今週の横須賀(5/19〜5/25)

今週の横須賀に関するニュースや話題を集めてみました。

今週の世間的に話題になったことの中で気になったものと言えば、アメリカのオクラホマ州の竜巻ですかね。日本ではあそこまでの大きな被害を起こす竜巻は発生しにくいとは思いますが、北関東の方ではたびたび竜巻被害がありますね。そういったニュースを見ると、三浦半島は比較的、温暖で気象災害が少ない所なのだなあ、と改めて思うのでした。
さて、今週の横須賀の話題で一番気になったのは『クラシックカー80台、三浦半島を1周−ラリーニッポン2013』コレです。車好きではないのですが、クラッシックカーは見ていてカッコいいなあと思いますね。三浦半島の海岸沿いなど、場所によってはかなり画になる気がします。写真でも撮りに行きたいですねえ(行けませんが・・・)。こうやって毎週、横須賀のニュースを探していると色々と面白そうなイベントやっているんですよね。地元のことって実はあまり良く見えていないものですねえ。