今週の横須賀(6/2〜6/8)

今週の横須賀に関するニュースや話題を集めてみました。

前回分に引き続き、忘れていたので2日ばかり更新が遅くなってしまいました。まあ、気にせず。今回はなかなか面白そうな話題が多かった気がします。面白そうな、と言うよりは私好みな、と行った方が正確でしょうかね。
まずはこちら『幻の「皇室カレー」いかが? 海軍カレーの強敵登場』。前々から横須賀が「カレーの街」とされることを危惧する人間なのですが、今回は更にそれに強敵とか。もうカレーの街前提な感じですよね・・・。言う程に売れているのでしょうか『横須賀海軍カレー』。ちなみにカレーは好きです。
そして、こちら『ドルを持ってどぶ板へ 集客策で市内初の試み』。面白い試みだと思いますが、このためにわざわざドル紙幣を持って出かけて来るか、というところは微妙な感じがします。それよりも米軍関係者の外国人がたくさんいるのに、今まで使えなかったのか、という方がむしろ驚きですかね。まあ、米軍関係者の方は大抵、ベース内でお買い物しちゃうのでしょうけれども・・・。ところで先日、実家に眠っていた1万円程の古いドル紙幣を円に変えようと思ったら、「認識出来ない」とか言われて拒否されたのですが、その紙幣を使って、どぶ板でなら買い物出来ますかね。