今週の横須賀(6/16〜6/22)

今週の横須賀に関するニュースや話題を集めてみました。

今週の気になる世の中の出来事と言えば、コンフェデレーションズカップのブラジル戦・イタリア戦の2試合につきますね。ここでは特に触れませんが、メキシコ戦も楽しみです。
さて、今週の横須賀の話題で一番気になったのはtwitterでも触れましたが、コレ『キタイワトビペンギン、「共同保育所」を形成−京急油壺マリンパーク』ですかねえ。ペンギンに限らず、カワイイ感じの生き物は大抵好きです。彼女さんと一緒に動物園や水族館に行くと呆れられるくらい、かぶり付きます。最近、あまりペンギンを観ていないので観たいですね。「クレイシ」という行動も興味深いですし。それにしても、マリンパークって随分行ってないですけど、最後に行ったのはいつのことになるのでしょうか。小さい頃は本当に毎週のように行っていた気がするのですけれどもねえ。