2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

責任の所在

最近のどうにかして欲しい事の一つに愚妹の言う言葉があります。 「パソコンが壊れたんだけど・・・」 パソコンは勝手には壊れん!お前が壊したんだろう。しかも、『だけど』何だよ!『だけど』の後ろは私が察してやらなきゃいかんのか!! ちなみにこの『パ…

腐っている

日曜日のバイト帰りに酷い雷雨に遭いました。信じられない出来事にも遭いました。 夜も遅く雨も酷かったので、連れの為に駅前でタクシー待ちをしていたのです。本当に酷い雷雨でしたから、本来のタクシー乗り場から少し離れた駅の屋根の下に列が出来ていまし…

yogurt-view201

Dole パイナップル&ヨーグルト 種類別名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.3% 乳脂肪分:0.7% 原材料名:果肉・果汁(パインアップル)、乳製品、砂糖、乳たんぱく、スターチ、ゼラチン、デキストリン、香料、酸味料、増粘多糖類、pH調整剤、乳…

今週の浪費141

スタートライン 4 SONGS : 馬場俊英 麦の穂をゆらす風 プレミアム・エディション スタートライン : 今週は何はともあれ馬場さんの新譜です。これに尽きますな。先日も書いた通り、黄色いお店でしっかりサブノートも確保出来ましたので大満足です。私は本来…

今日の蟷螂4

ここ数日姿が見当たりません。前回書いた通り、子孫を残しに旅立ったのでしょうか。何だか姿が見つからないと物凄く寂しく感じてしまいます。是非、卵はここに産みに戻ってきて欲しいなあ、と思っております。(オスだったのかもしれませんけれども)

シンデレラ

もう7月も終わりか・・・早かったな。後一ヶ月、やはり考えると寂しくなる。

yogurt-view200

Dole ピーチ&ヨーグルト 種類別名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:6.7% 乳脂肪分:0.6% 原材料名:白桃果肉、乳製品、砂糖、乳たんぱく、スターチ、ゼラチン、デキストリン、香料、酸味料、増粘多糖類、pH調整剤、乳酸Ca、酸化防止剤(V.C) 内…

せんじょう

またしても、サブノート欲しさに黄色いお店に直行しました。やはり黄色いお店は大手だけあってたくさんストックがある様なので安心です。(何せ『人生という名の列車』のサブノートがまだあるみたいでしたからね) それにしても黄色いお店の会計は長蛇の列で…

SHARPENS YOU UP

ここ数日、何だかパッケージが変わった気がするなあ、と思っていました。まあ、常に思っていた訳ではなくフリスクを取り出す時に何となく思っていたのです。 数日間は何も追及せずにいたのですが、家に帰ってからその事を思い出したので比べてみました。(上…

暑い

暑い。それだけだ。試験中なので勉強をしなければいけないのだが、さすがにこうも暑いと効率が悪い。図書館まで行くには時間がかかり過ぎるし、何とも困った事だ。早く冬になんないかなあ。

涼しい

夜になって涼しくなってきた。まあ、だからと言って勉強がはかどるかと言うと、そう単純じゃあないんだけどね。

blueberry観察記13

とうとうブルーベリーを食べました。(採ったブルーベリーの写真を撮り忘れてしまったので、写真は数日前のものになってしまいました) イチゴの時は本当に感激する程美味しかったのですが、ブルーベリーは何だか微妙でした。いや、あまり美味しくありません…

タダより高いものはない

8月からこのblogにも強制的に広告が入る様になるそうです。大して中身のあるblogではありませんけれども、何となく自分の意思とは無関係に入る広告には抵抗感があります。しかも、今までなかった物が入るという事だから尚更です。最初から広告が入っていたの…

今週の浪費140

窓の外は風おどる : SUPER BUTTER DOG 五秒前の午後 : SUPER BUTTER DOG THE GREATEST HITS : LOVE PSYCHEDELICO Visual Studio 2005 Academic Edition Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Antec Solo White 初代W-ZERO3を有効活用する為にまたして…

慎重な新調

7月になり、室温が急激に上がる様になってしまいました。私自身はもう毎年の事なので慣れっこになってはいるのですけれども、私の愛する機械達にとっては40℃近くにもなろうかというこの室温は耐え難いものがあるだろうなあ、と前々から思ってはおりました。…

今日の蟷螂3

既に可愛さは全くなくなってしまいました。あの頃が懐かしいですな。この位大きくなると、捕食者ならでは憎たらしささえ漂わせています。しかし、このカマキリが一匹いる事によって私の育てている植物が害虫に荒らされる量が恐らく相当減っているだろう事を…

夏を知る

遠くで蝉の声が聞こえる・・・。もう夏か。

yogurt-view番外2

明治 ブルガリアのむヨーグルト LB81プレーン 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:0.5% 原材料名:乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、安定剤(ペクチン)、香料 内容量:240ml 賞味期限:欄外に別記 保存方法:10℃以下で保存してください。 …

yogurt-view199

morinaga クリーミィーヨーグルト Creamy&Tasty 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:4.0% 原材料名:乳製品、砂糖、乳たんぱく質、寒天 内容量:80g 品質保持期限:上ぶたに表示 保存方法:要冷蔵10℃以下 製造者:森永乳業株式会社 東京都港…

哀しい記憶

何気なくスマパンのCDを買った時に一緒に袋に入れてくれた『TOWER』(写真の雑誌)を見ると、表紙が私が当てたのにもかかわらず、結局行けずに友人に譲渡した、くるりのイベントの写真になっているではないですか!!しかも私の友人、ちゃっかり写っています…

yogurt-view198

メグミルク 牧場の朝ヨーグルト −練乳ミルク風味− 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、砂糖、乳製品、デキストリン、寒天、香料 内容量:85g 品質保持期限:フタに記載 保存方法:要冷蔵10℃以下 製造者:日本ミルクコ…

天候

俺の住んでいる地域はほとんど台風の影響がなかった様だ。全国的に大きな被害が出ている様だが、思えばこの地域は雨関係の災害にはほとんど遭遇しない気がする。50年程前には近くの川が頻繁に氾濫していたそうだが、河岸工事をしてから一回も氾濫していない…

今週の浪費139

Zeitgeist : The Smashing Pumpkins Richmondo High : GREAT 3 METAL LUNCHBOX : GREAT 3 ・Zeitgeist : スマパンの復活アルバムですね。しかし、残念ながらイハ君がいません。個人的にはスマパンから感じるメランコリックさが、イハ君の佇まいと非常に…

伸び

髪の毛を切りに行った。「前回いついらっしゃいました?」って聞かれたので「2カ月くらいだと・・・」と答えたんだが、髪の伸び方に改めて驚かれた。前から「伸びがいいねー」って良く言われるな。帰ってきてからいつ切ったのか知りたかったので確認した所、…

blueberry観察記12

「食べちゃおうかなー。どうしようかなー。」と思いながら一週間程が経過しました。(私は結構我慢強いのです)物凄く美味しそうじゃないですか?スーパーで売っている物よりも大きめの様ですしね。来年にはこんなブルーベリーの実が鈴なりに生っている事を…

今日の蟷螂2

「おい、にーちゃん。何か用か?」と言っているかどうかはわかりませんが、以前に比べると態度が尊大、もとい立派になってきた様な気がします。やはり、脱皮前に比べると大きく成長していますしね。ちなみにこの写真の手前に大きな毛虫がいたのですが、彼の…

映画

ちなみに今まで借りたリスト。 CAPOTE SWING GIRLS Charlie & the Chocolate Factory ゆれる YOUNG ADAM(猟人日記) Coffee and Cigarettes SHIPPING NEWS CACTUS JACK PRIDE and PREJUDICE(プライドと偏見) 本当は2枚×5回で10タイトルあるはずなんだが、…

作戦

TSUTAYAのオンラインサービスだが、8枚まで無料お試し期間(もしくは1ヶ月間)だったのだが、8枚目を返却したところ予約リストにいっぱい溜まっていたので自動的に有料期間に移行してしまっていた。ま、いっか。どうせ続けるつもりだったし。取り敢えず、今…

yogurt-view197

morinaga ナタデココヨーグルト 季節限定シークワーサー果汁1% 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:1.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、ナタデココ、グレープフルーツ果汁、オレンジ果汁、シークワーサー果汁、香料、酸味料、…

ジレンマ

なんか、こう一歩踏み出したいなーって思う時に足を引っ張るのが経済的な問題なんだよな、俺の場合。今、物凄いジレンマ。きっと今手を付ければ将来にプラスになる事間違いなし、なんだが如何せん金がない。やっぱり、貧乏は罪だよな。