2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チー坊一口メモ

先日のyogurt-viewに書いてあった『チー坊一口メモ』は他にどんなモノがあったのか、六連パックで買ったので他の五つを見てみました。以下結果。 2 ; チチヤスの創業は1886年。今、日本にある乳業メーカーでは一番歴史が長いんだよ。 10 ; ヨーグルトに浮…

070

PHSに東芝端末が戻ってきた!!って言っても俺は東芝の端末って一回も使った事ないんだけどね。(そしてW-SIMでないから選択肢に入らない)

五月病が言い訳として通用する期間も後もう少しになりましたな。せっかくの機会 です。これでもかっ!と言う程に有効活用してあげましょう。私は飲み会を断る言い訳に使ってやりました。(恐らく、次回も誘われる事はないと思います) ちなみに、このblogが…

既知

思えば、初代W-ZERO3の修理代金 + もう少しでiPod80GB買えたな。うわー、俺馬鹿だー。そして、修理して戻ってきた初代が何をしているかと言うと、大して何もしていない。うわー、俺馬鹿だー。

CD感想雑文 no.24

フクロウの唄 : 馬場俊英 随分とご無沙汰してしまっているこの企画です。今回は馬場氏のインディー第一作目をレビューしてみようと思います。 この作品は馬場俊英の通算4枚目になるアルバムで、第一期FOR LIFE以降沈黙をしていた馬場俊英が(webに『クロマ…

先走り

まだ、死んでなかった。もうちょい頑張ってもらわないと困るんだわ。

寿命

iPod40GB君の充電池が非常に危険な状態になってきた。大学と家の往復さえもままならない状態になりつつある。まあ、既に4年目になるから仕方がない事なのだがね。むしろ良くぞ俺の過酷な使用に耐えて来たなあと、褒めてあげたい気分だ。購入から今まで全く健…

yogurt-view36 ver1.1

チチヤス 低糖ヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:2.8% 原材料名:乳、乳製品、砂糖、寒天、香料、甘味料(ステビア) 内容量:90g 保存方法:要冷蔵10℃以下で保存してください 製造者:チチヤス乳業株式会社 広島県佐伯郡大野町33…

死ぬ程

死ぬ程眠くて家に帰ってきてから寝ていたら、脚が攣った。死ぬ程痛くて起きたら、悲しくなった。今はただ意味もなく悲しい。 こんなんで死ぬ訳がない。

死ぬ事

ZARDの坂井泉水が亡くなった。それ程に好きな音楽ではなかったが、FMなどから流れてくる音楽だったり、何かのイベントでかかる音楽だったりとしては良い音楽だった。直接の生死とは程遠い音楽だった様に思うが、そんな彼女が壮絶な死を遂げた事が、俺を何と…

yogurt-view179

morinaga 甘酸っぱいゴールドキウイとヨーグルト 種類別名称:乳等を主原料とする食品 無脂乳固形分:6.5% 乳脂肪分:0.5% 原材料名:発酵乳、キウイ果肉、砂糖、香料、増粘多糖類、酸味料、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE) 内容量:130g …

偽機械達の午後1

みんな県立を卒業しているから、同じを展望を持ってたって事だね。 深い意味はありません。何となく、適当な事を喋らせてみたくなったのです。

今週の浪費133

CLOUDY CLOUD CALCULATOR : 嶺川貴子 AUGUST : カジヒデキ L : Original Love BROADCAST FROM HEAVEN : 高橋幸宏 物語 イランの歴史―誇り高きペルシアの系譜 : 宮田 律 ドロヘドロ6 : 林田球 イリヤッド〜入矢堂見聞録14 : 東周斎 雅楽(著), 魚戸 …

strawberry観察記12

熟した様ですし、雨が降ってしまっていますから、摘んでしまう事にしました。そして食べてしまいました。市販の物に比べて、酸味は強いですが、酸っぱいだけではなく、非常に味が深かったです。これだけの味が味わえれば、満足であります。来年までのモチベ…

Twitter

突然、『Twitter』を始めてみた。このスペースだってマトモに使えてないのに、どうするつもりなんだろうね。ってかTwitterとblogの違いが全然わからん。こーいう見切り発車的な事もしょっちゅうなんだけどね。

しょっちゅう

突然、『しょっちゅう』の語源を知りたくなった。単純に辞書を引けば良い事ではあるのだが、辞書を引いてまで知りたい事ではないのだ。辞書を引っ張り出す前に「ま、いっか」となってしまう。こーいう時にNETは便利だ。基本的に俺はPCをつけっ放しにしてある…

yogurt-view178

Azumi アズミメイド ブルーベリーのヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、ブルーベリー果肉、水あめ、ゼラチン、香料、増粘多糖類、酸味料 内容量:400g 品質保持期限:フタに記載 保存方法:1…

strawberry観察記11

実が赤くなり始めました。うーん、楽しみ。(片桐仁風に) それにしても小さいです。庭で雑草化していたので退化してしまったのでしょうか。(品種改良の結果による実の大型化が進化であるならば、ですけれども)何となく、お店で苗を一つ買ってきて混ぜてみ…

strawberry観察記10

観察記8で隣に伸びていたランナーを付けた鉢です。何となく、しっかりと根付いた気がしますな。と、思っていたのも束の間、再び次の鉢に触手を伸ばしております。もうこうなったら自棄です。殖えるだけ殖やしてみるとしましょうか。しかし、どれだけ殖える…

yogurt-view177

morinaga ビヒダス ブルーベリーヨーグルトBB536 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、ブルーベリー果肉、寒天、増粘多糖類、香料、酸味料、甘味料(スクラロース) 内容量:120g 品質保持期限:上ぶたに表…

yogurt-view176

オハヨー 赤のたっぷり果実とヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:発酵乳、いちご果肉、プラム果汁、りんご果肉、砂糖、異性化液糖、イチジク果肉、エルダーベリー果汁、ラズベリー果汁、増粘多糖類、香…

重複ストップ

どうも私は一、二ヶ月に一回はコレをやらないと気が済まない様でありますな。(二月の一件・四月の一件) 今回の一件は「持っている気がするなあ」と買う時に思いつつも、「持っていても初回版じゃあないなあ」とも思ってしまい、ついつい購入してしまったの…

今週の浪費132

ALL!!!!!! : 100s who said “La La…”? : wyolica AMERICAN SCHOOL : THE YOU・HE・S TREASURES : 山下達郎 ラヴぃ : リップスライムとくるり SING OR DIE : DREAMS COME TRUE 勝訴ストリップ : 椎名林檎 物語 中東の歴史 -オリエント5000年の光芒 : 牟…

blueberry観察記9

ブルーベリー自体ではなく土を観察していました。感想は「デカっ!!」だけであります。確かにAmazonさんに発注した瞬間、14ℓは大き過ぎるだろう、と思いましたが再度注文するより一気にした方が良いだろう、と何故か思い直しまして結局購入してしまったので…

strawberry観察記9

イチゴが二つだけですけれども、イチゴの実らしくなってきました。このイチゴ、実をつける事よりも葉を生やす事に一生懸命になっている様で、立派な親株にもなれそうですな。まあ、今年は初年度ですからお楽しみは来年以降に取っておく事にしましょうか。(…

yogurt-view175

オハヨー 黄のたっぷり果実とヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:発酵乳、黄桃果肉、みかん果肉・果汁、マンゴー果肉・果汁、砂糖、異性化液糖、レモン果汁、パパイヤ果汁、増粘多糖類、香料、酸味料、…

ホイミ

やはり美人の彼女と話をするのが一番癒される。昨日の一件も確かに少しハッピーな気持ちになったが、レベルが違う。本当に雲泥の差である。月とスッポンである。天と地である。『好きな人との会話とどうでも良い人のおっぱい』である。物凄く語呂が悪い。

yogurt-view174

Azumi カシスとダブルチェリーのヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、チェリー果肉、カシス果汁、ゼラチン、香料、増粘多糖類、酸味料 内容量:100g 品質保持期限:フタに記載 保存方法:10℃…

微幸

本格的にウザったくなっていた髪の毛を切りに美容院に行って来た。美容院と言ってもオシャレ美容院ではない。オッサンは床屋、オバチャンは美容院と言った様な枠組みで捉える美容院である。地元だしね。 その美容院に新人アシスタントの女の子が入っていて、…

プロモ

最近、頻繁に利用させて頂いているAmazonさんから先程、「ただ今『在庫一掃大セール』と銘打ってセールが行われていますよ」と広告メールが届きました。ただ、セールの時は必ず見回っているのですけれども、安いなあと思う物が余りなく、安くなっていてもど…