2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の浪費137

ワルツを踊れ Tanz Walzer : くるり Golden green : UA 物語 ヴェトナムの歴史 - 一億人国家のダイナミズム : 小倉 貞男 ホテル・ルワンダ 今週は見事に浪費してしまいました。こんな筈ではなかったのですがねえ。おかしなモノです。そして先日宣言してし…

だるい

激しい頭痛に耐えて何とかバイトを完遂してきた。しかも休憩時間がほとんどなかったし。残業代に突っ込んでやる。それにしても金銭感覚がおかしくなるバイト先だよなーってつくづく思う。明日もバイトだ。

宣言

そうそう、木曜・金曜と俺は最高に幸せだった。幸せを噛締めた。色々あるけど、俺頑張るよ。

体調悪化

やっぱりバイト前日の夜に酒なんて呑むんじゃなかった。体調悪化の予感。明日が怖いなあ。早く寝よ。

yogurt-view190

ルナ CRUNCH YOGURT シュガーフレーク 種類別:発酵乳 無脂乳固形分:10.5% 乳脂肪分:3.0% 原材料名:【ヨーグルト】乳製品、砂糖、ゼラチン、乳たんぱく、香料 【添付シュガーフレーク】コーン、砂糖、食塩、麦芽エキス、小麦でんぷん、糊料(アラビアガム…

迂闊

余りにもカッコ良すぎます。Icky Thump : The White Stripes コレはマズいです。買わざるを得ません。こんな物を見せられてしまったら買うしかないのです。うーわー。かなり興奮気味ですよ。 何故、昨日このCDの存在に気が付かなかったのでしょうか。最近は…

yogurt-view189

オハヨー ごろっとメロン&ヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:発酵乳、メロン果肉・果汁、異性化液糖、砂糖、マスカット果汁、でん粉、増粘多糖類、香料、酸味料、(原材料の一部にゼラチン(豚由来)…

図書館

ココの所、図書館で勉強すると言う珍事が続いている。一週間も続かない、と思ったのだが図書館は絶妙な温度設定で心地良いので、意外と続いている。どこの大学もそうだろうが、試験直前には大混雑する図書館も普段はガラガラである。勿体ない。家が近ければ…

頭老

以前いたのと同じ個体でしょうか。同じ個体だとすると少し大きくなっていた様な気がします。色も変わりましたかね。 青虫みたいな葉を食べてしまう虫は困りますけれども、カマキリの様な捕食する昆虫は見ていても楽しいですし、植物の害にもならないので大歓…

ポイント狂操曲

発売前日ではありましたが、最近では前日入荷は普通の事なので黄色いお店に寄ってみました。 昼前だったからかも知れませんが、まだ入荷しておりませんでした。残念。しかし、その黄色いお店にて驚愕の事実を知る事になりました。何と26日から7月8日までは『…

焦らされる

ちょびっとずつ溜まっていくAmazonさんのポイントが物凄くモドカシイ。ポイントの即日発行をしろ、とは言わないけどせめて一週間程度で使える様にして欲しいなあ。ちなみに今は使える様になるまでに約40日。ある程度溜まってから使わないと得した気がしない…

水無月

湿度が高くてカビそうだ。しかも、身体全体に空気が圧し掛かってくるし、髪の毛には大量の水分が含まれるので、一日中身体が重い。朝、出かける時は普段以上に目が虚ろになっている事だろうね。毎年の事だが、これだから6月は嫌いなのだ。さすがは水無月。

リソースが不足しています

最近の俺は少ない脳の処理能力の内の大半を金勘定に使っている気がする。リソースの無駄としか言い様がない。ただでさえ少ないのに!お陰で脳の中は暴走気味だ。声をかけても反応がなかったらエラーコードだと思って欲しい。

yogurt-view188

HOKUNYU すご〜く大きな果肉のヨーグルト マンゴー&パイン 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.5% 乳脂肪分:2.3% 原材料名:生乳、マンゴー、パインアップル、砂糖、脱脂粉乳、でん粉、乳清たんぱく、ゼラチン、香料 内容量:130g 品質保持期限:上部フタ…

yogurt-view187

オハヨー ジャージー牛乳ヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.5% 乳脂肪分:4.5% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく、ゼラチン(豚由来) 内容量:120g 品質保持期限:ふたに記載 保存方法:要冷蔵(10℃以下) 製造者:オハヨー乳業株…

ツタヤってTUTAYAじゃなくてTSUTAYAなんだね。教えてくれてありがとう。TUTAYAのリンク先を読んで物凄い悪い事をしたみたいな感じになってしまったよ。

今週の浪費136

Love Is a Battlefield : Hi-standard 家庭教師 : 岡村靖幸 4 PLUGS : THE MAD CAPSULE MARKETS Buzz Songs : Dragon Ash ファインディング・ニモ おっと、今週は見事に節約されていますな。CD4枚にDVD1枚買っておいて『節約されてる』もないものですけ…

yogurt-view186

明治ブルガリアヨーグルト クリーミーリッチ りんご 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.3% 乳脂肪分:3.3% 原材料名:りんご果肉、乳製品、りんご果汁、砂糖、乳たんぱく質、紅茶エキス、香料、酸味料 内容量:100g 品質保持期限:ふたに記載 保存方法:1…

梅雨

今日は色々やろうと思っていた事が満載だったのだが、雨なのでやる気が全くなくなった。家に一日引き篭もっていようと思う。

カルアミルク

昨日の気持ちは岡村ちゃんの『家庭教師』(中古100円で購入)を聴いていたらどうでも良くなってしまった。寝て起きたら心が軽くなっていた。ただ、腰は相変わらず痛い。

映画

TUTAYAのオンラインサービスを試し初めてしまった。観たい映画って山ほどあるけど、順番とか決め難いな。それに観たい気分の時と観たくない時ってあるし。今、この瞬間この映画が観たいって言う俺のこの欲求を満たしてくれるのだろうか。まあ、そういう映画…

恥辱2

ああああ!!さっきの俺のバカバカ!!勝手に勘違いしておいて『死ねる』とか書きやがって。もー最悪だ。サイテーだ。大人しくしていよう。

恥辱

ああああ!!昨日の俺のバカバカ!!マジで死ねる。

yogurt-view185

morinaga ビヒダス マンゴーナタデココヨーグルトBB536 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、マンゴー、ナタデココ、寒天、増粘多糖類、香料、酸味料、甘味料(スクラロース) 内容量:120g 品質保持期限:…

住所パワー

我が家の住所パワーは1672ptらしい。こんな酷い所なのに結構強いんじゃないの?ちなみに『レジャー施設2』ってなってたんだけど、どれがレジャー施設なんだろうか?

strawberry観察記15

イチゴの土は無事に届きました。さてさて、伸びきったランナーをポットに受けてあげましょう。 しかし、作業開始してすぐに今度はポットが足りなくなる事に気が付いてしまいました。しかも、土は5ℓ×2個も買ったと言うのに、既に1個が空になりました。うーむ…

そんな俺の元に今日は悪魔がやってきた。今日の悪魔は『電車のボックス席で俺の前に座り熱唱する男』の格好をしたヤツだった。程々に混雑した電車内、悪魔の歌声が響き渡る。俺は居た堪れない気持ちになりiPodのボリュームを上げて目を瞑って祈った。悪魔よ…

嫌な酒の飲み方をした。良い酒のはずなのに全く旨くなかった。サイテーだ。旨い食い物や酒を不味く飲み食いする事は冒涜である。

妄想

恐らく誰にも理解してもらえないと思うけど、そんな事でも本気で出来ちゃう俺自身が好きでもあり、嫌いでもある。内容は恥ずかしいので書かない。

yogurt-view184

メグミルク トリプルハッピー おいしいフルーツヨーグルト シトラスミックス 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.6% 乳脂肪分:0.6% 原材料名:生乳、果肉・果汁(オレンジ、グレープフルーツ、レモン)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、乳製品、乳たんぱく質、増…