2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資源に恵まれていない国と言われる日本において、水は無自覚に近い感覚で接している数少ない資源だと思います。 ただ一昔前と違って、日本人一般には『水をキレイにしよう』とか『水を大切にしよう』とか言う感覚はしっかりと養われていると私は思います。 …

休まらん2

いくら俺が弱っているからと言って、それ程度で何とかなると思ってもらったら困るよ、明智(仮)君。 電話代の件について、誤解を生みそうな文章なので補足をしようかと思ったが、書いてみた蛇足的文章は、それこそ誤解を生みそうだったので封印しておいた。…

休まらん

って書いた瞬間に電話代の請求が来た。普段の倍額近くて驚愕。中身を見て、嗚呼納得。以前の国際電話に比べれば屁みたいな額だが、今の心境は正直微妙である。

休息日

今日は一日家で身体と心を休める事に決めた。猫と遊び音楽を聴き本を読む。こういった事に幸せを感じられなくなったら俺も終わりだなと思う。

花と音楽の祭典

ある方のご好意によって、馬場さんの出演する『THE FLOWER'S '07 winter〜花と音楽の祭典〜』を観に行ける事になりました。 本当に久しぶりの生歌です。生馬場(失礼!)です。イベントなので、馬場さんの持ち時間はそれ程長くはないと思いますが、『ただ君…

ナルシス

海を見てきた。行き詰っている時は無性に海が見たくなる。別に何をする訳でもなく歌を聴きながら、ぼーっと過ごす。何かが解決する訳ではない。基本的に酔いたいだけだ。 後から客観的に見直して、その行為を自虐的に笑う事を繰り返して気を紛らす。俺はこう…

地獄週間

起きて学校へ行こうとして気付いた。もう、試験週間終わったんだ。これから、試験よりも重たいものが始まるんだよなあ、と思うと胃が痛い。

ナルシス2

一年前程に自分で書いたblogを読み返してみて、人の環境はたった一年でここまで変わってしまうものか、と思った。かと言って一年後の環境が劇的に改善されているとは到底思えない俺は悲観論者か、はたまた現実主義者か。

無料プリント

先日、紹介したままで放置してあった『Priea』ですが、実は既に注文をして手元に届いております。 そこで、実際にサービスを使ってみてどうだったのかをレビューしようかな、と思っていた矢先にこんな記事が見つかってしまったのであります。あちゃー、これ…

悪意

好意だと理解は出来るんだけど、いつも不幸につけこむ様なタイミングだって言うのが、何て言うか腑に落ちないんだよな。俺が素直じゃないだけなのかも知れないけどさ。

悪癖

何て言うか俺は人の言葉尻を捉えて、自分の都合の『悪い』方向に解釈するのが得意だ。って長所じゃないけど。それで早合点をして自己解釈だけで結論付けてしまうと言うのが俺の悪い癖だと思う。しかも、頑固だったりもするからその結論をなかなか覆せない。…

ただ君を待つ

馬場俊英の最新シングルであるが、ヤバイね。俺を泣かそうとしてるとしか思えない。これ程のポップチューンなのにこんなに被害が出るのだから、これがバラードだったら泣き死に確実である。 前作の『オセロゲーム』も前々作の『君が好き』も前々々作の『スタ…

涙腺破裂

も〜う、我慢できない!!と言う事で馬場さんの『ただ君を待つ/Bluebird〜僕は夢の影のように』を聴きまくっております。 先日も書きましたが、最近は『もうすぐゴング』から始まって『人生という名の列車』までを毎日の様に繰り返し聴いていました。 いやあ…

objectivity

今の俺を客観的に見て、これが制御出来なくなると人は『狂う』んだろうなあ、と思う。 おかしな話だが、狂った自分を客観的に見てみたい、とは思う。客観的に見れなくなるから狂っているんだろうけど。

諦めが肝心

今日のバイトはミスばかりだった。こんなんじゃいかんね。ピンチの時こそ仕事が出来る(バイトだけど)男になりたいもんだ。 しかも、俺の事を心配される有様。同情されちゃうし。いや、俺がなりたいのはこんな不幸キャラじゃないんだよ。もっとCool!!な人間…

今週の浪費116

ACME : The Jon Spencer Blues Explosion YIELD : PEARL JAM K : Kula Shaker Songs From an American Movie : Everclear 「石油の呪縛」と人類 : ソニア・シャー チンギス・カン―“蒼き狼”の実像 : 白石 典之 ジパング27 : かわぐちかいじ CDは聴い…

蛙の子は

やはり非常識な人間は非常識な人間から生まれる、と言う事を実感した。ああ言うのが親子三代集まっている光景はおぞましいものがあるね。 俺は馬鹿だけど、常識は多少あってよかったと思う。って同じ事を前にどこかに書いた気がする。デジャビュ?

スタートライン

ここ数日、馬場俊英のスタートラインとオセロゲームを繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し聴いている。 正直、このblogも止めてしまおうかとも考えたが、私の為に続ける事にした。 長い人生、何が起きるかわからない。私は今、まさに人生の岐路に立っている。…

食品防衛ライン

オハヨー乳業、異常な味のプリン31万個を自主回収 おーい、本当ですか!?つい先程ヨーグルト食べた所ですけれども、ヨーグルトは大丈夫だったんですかね? むしろ味は大丈夫だったのか、と私自身に聞きたいです。ところが、全然味に覚えがないのですよね…

yogurt-view144

オハヨー マンゴーのヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、マンゴー果肉・果汁、異性化液糖、パッションフルーツ果汁、みかん果汁、乳たんぱく、白桃果汁、ゼラチン、デキストリン、増粘多糖類、…

猫の手

こんな時期に猫を預けられて正直、ダルイなとか思ってたけど、今はいてくれて助かった。情けねえ男だ。

花言葉

我が家で現在、咲いている水仙であります。我が家では私が生まれる前から植わっているので、私にとっては随分と馴染みの深い花であったりします。 ところでこの水仙、私はてっきり日本原産だと思い込んでいたのでありますが、実は原産は地中海沿岸なんですね…

π転進

『9・11ジェネレーション』で有名な岡崎玲子だが、前述の著作はプロフィールを読んで敬遠してしまった。だって、年下だしさ。でも、『「石油の呪縛」と人類』って本の訳者が岡崎玲子で、しかもチョムスキーにインタビューとかしてたり他にも訳書があったりと…

宣言

馬場俊英のスタートラインが心に沁みる今日この頃。電車に乗りながら聴いていたら危うく泣きそうになってしまった。元々弱い涙腺が、必要以上に弱っていて困る。美人の彼女とその先輩のご好意によって2月12日に馬場さんの生唄が聴ける事になっている。俺は多…

yogurt-view143

明治 ヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:10.3% 乳脂肪分:1.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、香料 内容量:80g 保存方法:10℃以下で保存してください 製造者:明治乳業? 東京都江東区新砂1-2-10 栄養成分1カップ(80g)当たり :エネルギー;7…

小悪魔再来

再び私の部屋に小悪魔が住み着きました。下手をすると月の三割程は住み着いているのではないでしょうかね。 ここの所、凹みがちだったのですが見ているだけで癒されますね。先程、机に向かっていたところ、キスされてしまいメロメロになってしまいましたよ。…

yogurt-view142

フロム蔵王ヨーグルト 仙台いちご 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.2% 乳脂肪分:2.8% 原材料名:生乳、いちご(果肉、果汁)、脱脂粉乳、砂糖、香料 内容量:120g 保存方法:要冷蔵(10℃以下) 製造者:山田乳業? 白石工場 宮城県白石市字半沢屋敷前155…

アラレ

ところで、『あられもない』をタイプした瞬間に『アラレちゃん』が脳裏を過ぎった俺はおかしいかね。確かに普通の女性が、ああだったらあられもないよな。

希望

早く、日常生活がおくりたい。普通の生活と普通の悩みが欲しい。

願望

部屋で女の子があられもない格好で俺の手を舐めている。猫だけど。動物には好かれるんだよなあ。この半分で良いから人間に好かれる様になってみたいもんだ。