2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の浪費61

サンタなりきりグッズ 私も本物のサンタさんの様に白い大きな袋を担げる様な甲斐性のある人間になりたいものです。しかし、高価なプレゼント程占める体積は小さくなるという現象が起こるのでバランスが難しいところではありますが。ぬいぐるみとかはプレゼン…

ドコモダケ

Do○oMoは嫌いですけれど、ドコモダケは好きなので前々から欲しかったのです。ただ、私の周りには余りDo○oMoユーザーがいないので手に入らなかったのですが、先日ハニー宅にお邪魔をしていた所、机の上に放置してあったので頂いて来てしまいました。 まあ別に…

アウェー

何故かハニーの友人(男ばかり!!)達との飲み会の最後に呼び出される事になったので、ハニーを迎えに行くついでとして行って来ました。8人中2人とは面識があったのですけれども、他の人達とは初対面でしたので緊張しましたよ。 まあ、予想通りに質問攻め…

代役の代償

25日はクリスマスだった訳ですが、今年はサンタさんの代役を果たすのに頑張り過ぎたかもしれませんな。まあ、私は見栄を張りたがる人間なので身の丈以上の事をしたがるのはいつもの事なのですけれども、今年は本物のサンタさんでも及び腰になる位頑張って…

今週の浪費60

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 11 : 安彦良和 士道 3 : 高橋ツトム Life is Beautiful(DVD) GOOD BYE LENIN!(DVD) 京セラ WX310K ・京セラ WX310K : アマゾンリンクはHow to本みたいな物にしてありますが、実際は一時帰国中のハニーへのクリスマスプレ…

回復

一日寝てなんとか回復する事が出来た様です。ギリギリ、クリスマスに間に合いましたな。ハニーの体調もすっかり良くなった様ですし、良かったですよ。 私の愚妹はまだ寝込んでいるみたいですけれど知った事ではありません。やはり普段の生活が回復力に現れま…

気にせざるを得ない風邪

こんな事を言ったからかハニーと愚妹の看病で寝不足気味だったからかわかりませんけれども、私も結局発病してしまいました。これは相当辛いですよ。 なった事はありませんけれども食中毒に似ている感じですかね。吐き気が続きます。 ハニーと出掛けている先…

どうでも良い風邪

昨日のハニーに続いて私の愚妹も風邪をひきました。全く同じ症状であるので恐らく菌の媒介者は私でしょう。全く軟弱な妹を持つと苦労しますな。 いくら愚妹と言えども妹は妹であるので、寝ないで看病をしてあげました。(もちろん、ハニーに対するものよりは…

気になる風邪

ハニーが帰国早々に風邪をひいてしまいました。相当辛そうです。やはり無理していた身体が安心した事で音を上げてしまった様です。 私に出来る事と言えば看病位なのですけれど、出来れば辛い身体も代わって上げたいものであります。早く良くなれー。

yogurt-view88

明治プレミアムヨーグルト 追熟白桃 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.9% 乳脂肪分:3.4% 原材料名:白桃果肉、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、レモン果汁 内容量:100g 保存方法:10℃以下で保存してください 製造者:明治乳業?Kナ東京都江東区新砂1-2-10 …

一時帰国

とうとうハニーが一時帰国しました。4月の旅立ちから早8ヶ月、途中夏に私がイギリスに行った事で会えたりもしましたが本当に長かったです。何はともあれ無事に一時帰国してくれた事が嬉しいですな。 ハニーの家族(全員)と一緒に成田まで迎えに行き、その…

今週の浪費59

turbo : UA ノマド・ソウル : 元ちとせ TECHNODON : YMO(Yellow Magic Orchestra) ミニーナ : 小野リサ DREAM : 小野リサ 30 : 奥田民生 年末大放出期間なのかどうなのかはわかりませんが、普段では考えられない名盤の爆安放出でありました。この時…

当然の結末(若干の蟠り)

先日から繰り返している様に昨日はW-ZERO3の発売日とWillcom Storeでの抽選販売の当選発表日だった訳ですが、予約をしていない私は発売日に手に出来るはずもなく、運の悪い私は当選するはずもなく、入手は年越しが決定したのでありました。 もちろん、年内に…

yogurt-view87

明治プレミアムヨーグルト 期間限定アプリコット 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.9% 乳脂肪分:3.4% 原材料名:アプリコット果肉、乳製品、砂糖、乳たんぱく質 内容量:100g 保存方法:10℃以下で保存してください 製造者:明治乳業?Kナ東京都江東区新砂…

W-ZERO3狂走曲

先週の金曜日がかねてから言っていたW-ZERO3の予約開始日だったのですけれども、私は少々読みを誤っていた様でした。予約開始から数時間も経たないうちに予約分が全て完売の状態になるだなんて以前のWillcom端末であったら考えられません。既に現在のWillcom…

yogurt-view86

明治プレミアムヨーグルト 厳選マンゴー 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.9% 乳脂肪分:3.4% 原材料名:マンゴー果肉、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、レモン果汁 内容量:100g 保存方法:10℃以下で保存してください 製造者:明治乳業?Kナ東京都江東区新砂…

ラストスパート

とうとう残りが一週間となりました。(何が残り一週間なのか分からない方はこちらを見て下さいね)一日一日が終わる毎に喜びが沸いてくる今日この頃であります。喜びを噛締める為に日めくりカレンダーが欲しいところですな。 ところで私自身、自分がこんな状…

今週の浪費58

鉄腕バーディー11 : ゆうきまさみ 日露戦争物語18 : 江川達也 魂の本 / あえてこそ : 中村一義 EYES : ORIGINAL LOVE THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE : ORIGINAL LOVE マテリアル : SOPHIA ・鉄腕バーディー : 私にとって、ここ最近純粋な漫画と…

yogurt-view85

morinaga こりこりナタデココ ヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:1.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、ナタデココ、りんご果汁、パイン果汁、香料、酸味料、増粘多糖類 内容量:150g 品質保持期限:上ぶたに表示 保…

yogurt-view84

オハヨー マンゴー&オレンジのヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、マンゴー果肉・果汁、オレンジ果汁、乳たんぱく、ゼラチン、デキストリン、増粘多糖類、香料、酸味料 内容量:80g 品質保持…

作為的な思・行(考)・言・動

長い事引っ張った『湘南モノレール沿線ハイク』についてもやっと昨日エントリし終わりました。3〜4時間歩いた事(しかもほとんど地元!)をこれだけ長く引っ張った私ですが、思えば今年の夏の大イベントであったはずのイギリス旅行に関しては帰国以来ほと…

湘南モノレール沿線ハイク5

写真は『目白山下駅』を過ぎて『江の島駅』へ向かう下り坂の途中であります。午後一時少し過ぎから歩き始めた湘南モノレール沿線も残り後僅かだという事が感じられる夕日であります。写真では判り難いと思いますが夕日の下に湘南の海が見えたりしています。 …

とっぷりとりっぷ

後二週間程でハニーが一時帰国します。本当に長かったですよ。確かに8月中に私が渡英して会いましたけれど、それでも長く感じましたね。後残りがたった二週間ですけれど、その二週間でさえ長く感じてしまっているのが今の正直な気持ちです。 今の私は本当に…

湘南モノレール沿線ハイク4

写真では分かり難いとは思いますが、ダラダラとした上り坂を登り終えて片瀬山駅に着いた所で遠くの方に海が見えた所であります。坂が相当長かったので坂を上り切り、遠くに海が見えた時は本当に気持ちが良かったです。私はストイックなスポーツ(マラソンの…

今週の浪費57

nikki : くるり Nothing But Sausage : Ken Yokoyama FAB FOX : フジファブリック 基本的に週末に『今週の浪費』をまとめていると『やってしまった感』が心の中を支配する事が多いのですけれど、今週は水曜日に書いた理由からか普段の二倍増し位の『やっ…

yogurt-view83

Pure Rich Mango 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:乳、マンゴ果肉、砂糖、乳製品、乳たんぱく、スターチ、香料、増粘多糖類、酸味料、酸化防止剤(V.C) 内容量:110g 賞味期限:ふたに記載 保存方法:要冷蔵(10℃以下で…

湘南モノレール沿線ハイク3

写真は逆光の中の西鎌倉駅であります。今回の行程では大半が太陽の方向へ向かっていく形となったのでほとんどの写真が逆光になっておりますが、悪しからず。 この辺りを歩いている時間帯はちょうど小学校の下校時刻に当たった様で、下校中の小学生と並行する…