2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

yogurt-view171

7&i 生きて腸まで届くLA-2プロバイオティクスヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:3.0% 原材料名:生乳、砂糖、脱脂濃縮、乳、クリーム 内容量:120g 品質保持期限:容器上ぶたに記載 保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存してくださ…

G.W車内

バイトに行く際の電車内でスーツ姿の人を見ると同士だと思えてくる。カップルを見ると敵だと思えてくる。家族連れを見ると良いなあと思えてくる。おばちゃんグループがいると、ただ煩い。

疲労散財

疲れてくるとAmazonが危険度を増す。何だかんだ理由を付けて散財したくなってくる。このポチっとクリックするだけで買えてしまう手軽さと言うのは恐怖だ。カード破産やパケ死など、今まで色々あったが、アマゾン地獄はまだ一般的ではないのかなあ。大学の知…

yogurt-view170

オハヨー どっさり果実とヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:発酵乳、白桃果肉・果汁、黄桃果肉、砂糖、グレープフルーツ果汁、異性化液糖、ライチ果汁、増粘多糖類、香料、酸味料、(原材料の一部にゼ…

今週の浪費129

君はレースの途中のランナー/ 小さな頃のように/働楽〜ドウラク : 馬場俊英 ももとせ(DVD付) : 100s Us and Us Only : THE CHARLATANS in blue : the corrs EDEN 16 : 遠藤 浩輝 ドロヘドロ3 : 林田球 今週は馬場さん、100sと久しぶりに2枚も缶コー…

後悔

書いた瞬間に2万7千円あったら他の事に使えば良かったな、と物凄く後悔し出してしまった。靴買いたかったし、そろそろスーツも買いたかったから足しにはなったのになあ。明日、速攻電話すれば多分、修理中止出来るけど面倒臭さと、プライドが邪魔をしてしま…

印象

ウィルコム・サービスセンター(名称が正確かどうかは知らない)から修理依頼したW-ZERO3について電話があった。何と基盤まで破損していたから2万7千円程かかるんだと!さすがに新品を買った方が常識的だとは思ったんだが、ついつい修理を続行してもらってし…

blogの上にも3年

いつの間にやら800エントリを超えたみたいですな。始めたのが2004年の5月ですからもう3年が過ぎたのですねえ。早いものです。3年の間に私はどこか成長したでしょうか。何が変わって、何が変わらなかったのでしょうか。今から3年後の私はどうなっているの…

胃痛

ここの所、再び胃の痛みが悪化の一途を辿っている。最近、数ヶ月の間は余り痛くなる事は多くなかったのだがね。胃の痛みは全てのやる気を失せさせるね。本も読む気がおきなくなってしまう。胃が痛い時のバイトは本当にシンドイんだよなあ。明日が怖い。

金稼ぎ週間

世間ではG.W.らしいね。俺にとっては金を稼ぐ週に成り下っているけど。とは言え、1日、2日は久しぶりの二連休。(カレンダーでは平日だが学校が休みなので)いやー、二連休は久しぶりだね。何もしないで二日間ゴロゴロしてやる、と思ったけどレポートも書か…

所属

100sのレコード会社がAVEXになっている事に今更気が付いた。いつの間に!?まあ、一時期から比べるとAVEXに所属しているからって言われても拒否感はないんだけどね。良い音楽さえ作ってくれれば、どんなレコード会社でどんな契約をしていても良いや。

百年音楽

100sのももとせがAmazonから届いた。アルバムを買うアーティストは多いが、さすがに最近はシングルまで買うアーティストを制限している。そうでもしないと際限なくなってしまうからな。先日、買って来た馬場俊英もシングルまで買うアーティストの一人だが、…

名もない

今日は我が家に咲く花の特集日です。(今決めました) 写真はベランダに祖母が植えたらしい花であります。世話も何もしていない様です。私がイチゴとブルーベリーのついでに水をやっている位です。しかし、世話はその程度で良いらしく、無駄に成長しておりま…

陽気なカラー

心地良い陽気ですな。ここ数日、余り天候に恵まれていませんでしたから、余計に嬉しいです。しかも、花粉の奴はさすがにもういない様ですし。ヒャッホー!! 写真は庭でイチゴの向かい側に咲いている花です。私は今までこの花は水芭蕉だとばかり思っていたの…

strawberry観察記 番外

我が家の庭で雑草の様に扱われているイチゴです。ベランダにあるイチゴを移植した際にはほとんど見えなかった株に花が見事に咲いていました。イチゴって余り日当たり良くない方が育つんですかね?葉はベランダにある株の方が立派なのですけれどもねえ。きっ…

yogurt-view169

小岩井 ホームメイドスタイルヨーグルト 白桃&アプリコット 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:1.0% 原材料名:乳、乳製品、アプリコット果肉、白桃果肉、砂糖、ゼラチン、澱粉、寒天、香料 内容量:125g 品質保持期限:ふた部に記載 保存方…

天職

世間では就活もそろそろ落ち着き出している。そこで俺も久しぶりに自分の適職を考えてみた。正直、ここ最近は自分の就きたい職というものがなくなってしまったので、なかなか難しい。思い付いたのが神父だ。俺はなかなか人の話を聞くのが上手い。しかもカン…

じゃん

今日、大学の友人に「お前って経済的な足枷が取れたら凄くなりそう」って言われた。俺は「99%の人間はその足枷をどうにかしようって一生を終えてくんだよ」って言ってやった。そしたら、「苦労人はやっぱ違うな」だと。何で、俺が不幸キャラになってるんだよ…

働楽道楽

馬場俊英のニューシングルを早速フライング購入してきた。タワレコで小さくもしっかりとスペースが作られていたのが嬉しい。(写真撮り忘れた!!)『フクロウの唄』の頃には考えられなかった。とは言っても、馬場さんにとって本来いるべき場所に戻ってきた…

フライング・ランナー

サブノート欲しさにヒイキのAmazonさんをキャンセルして黄色いお店にて買ってきました。25日発売ですから一日フライングですかね。 黄色いお店に行った時、『馬場俊英ニューシングル』コーナーがあったのですけれども、肝心のCDが置いてありませんでした…

入院

半年近く前に壊してしまった初代W-ZERO3を修理に出して来た。まだ、見積もりが出てないから何とも言えないけど、1万円位かかるのかなあ?良く良く考えると1万円出して修理してまで使うのか、って言う疑問があるのだが、壊したままで放置するには勿体無い機械…

yogurt-view168

メグミルク 午後のうるおいブルーベリーヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:1.8% 原材料名:生乳、ブルーベリー果肉、糖類(砂糖、ぶどう糖)、乳製品、乳タンパク質、増粘多糖類、香料、酸味料 内容量:125g 賞味期限:フタに記載…

肉肉しい

先日行ったドライブにて、デジカメで撮った唯一の写真であります。最近、デジカメで撮る物はヨーグルトとか食べ物ばかりになってきてしまいました。どれだけ食いしん坊なのかという感じであります。まあ、理由としてはそれ以上に、PHSにminiSD(2GB)を入れた…

今週の浪費128

BLEED LIKE ME : GARBAGE The Screen Behind the Mirror : ENIGMA gloria! : GLORIA ESTEFAN one too many Chocolat : Chocolat 荒野の蒸気娘2 : あさりよしとお ドロヘドロ2 : 林田球 何となく『缶コーヒーCDを買いに行く』と言う一週間の中のサイ…

資格

寝不足からか今日のバイト中は頭痛と吐き気でヤバかった。薬を飲んで何とか収めたが久しぶりに危険な感じだった。(もちろん、学校で同じ状態に陥ったら即帰宅である)やはり、金を貰っている以上、それなりに頑張ってしまう俺である。企業戦士になる資格は…

房総

余裕のある今の内に、と言う事でドライブに行って来ました。行き先は房総半島であります。房総半島でもちろん暴走せずに、大人しく静かにドライブをしてきました。とは言っても、私自身は免許を持っておりませんのでひたすらナビに徹しておりました。ただ、…

ドライブ

久しぶりにドライブしてきた。俺は免許ないからひたすらナビだが。って言ってもカーナビもあったのでナビする必要もほとんどなかったんだがね。 ここ数日の中では良い天気の部類だったし、なかなか面白い一日であった。何せ一日ゆっくり遊んだのは久しぶりの…

blueberry観察記6

先日の風雨によって花がたくさん落ちていました。風が相当に強かったので、その前日に支柱を立てておいて本当に良かったなあと思いましたよ。私の予測と行動に意味がある結果が残るとは珍しい事もあるものです。ちなみに写真のブルーベリーは背が低い方なの…

strawberry観察記6

ここ数日、余り天気の良くない日が続いていましたけれども、イチゴは元気に育ち花を咲かしております。将来的にはベランダではなく、小さいながらもそれなりの日当たりのある庭でガーデニングもどきをしてみたいなあ、と言うのが私のささやかな夢であります…

改悪最悪

大学の授業システムがコンピュータ管理になっているのだが、滅茶苦茶不便だ。しかも融通が利かない。今年は以前にも増して改悪された感さえあるな。最悪だ。最悪だから明日はドライブに行こうと思う。まあ、サボる訳ではなくて、何でか知らんが明日は休みな…