2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裸眼で3D

東芝、裸眼で高精細な立体表示が可能な21型 3D ディスプレイを開発 (japan.internet.com) 基本メガネっ子の自分などとしてもやはり眼鏡をかけなければならない3DTVと言うのは少し抵抗があるので、是非早く裸眼で3Dが視聴可能な世の中になって頂きたいもので…

D-TR1

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】東芝製多機能3波チューナ「D-TR1」〜多元的に活用できる、よく考えられた一台〜 (AV Watch) 3派あってHDD付ければ録画も出来て2万円前半は結構安い気もしますねえ。CSが一つの契約で色々な所で録画出来るのならちょっと欲…

今日のつぶやき

04:46 昨日は久しぶりにTLをほとんど眺めずに過ごしてしまった。しかも、寝るの早過ぎだし。 # 05:23 今、やっとBenQサポートに修理依頼の登録をしました。1週間近く放置してからの行動。もちろん、放置したからと言ってディスプレイが直っているはずはなか…

今日のつぶやき

05:08 今日は一時間遅い目覚め。正直、この位がちょうど良い。 # 08:37 そーいえば、昨日torneのアップデートしたら今まで何故か入らなかったNHKが入る様になった。予想外の喜び。 #

アップルの通販停止問題

アップル製品ネット通販停止 「安売りで出荷停止なら問題」公取委も注視 (産経新聞) メーカーが『このルートで売りたい』と販路を絞り込むことは問題にはならないこの理由って今では『安売りから逃れる為』が一番大きいと思いますけどね。まあ、メーカーサイ…

次世代iPhone流出問題

iPhoneリーク捜査が一時中断。地方検察がGizmodoの情報源秘匿法適用を検討中 (TechCrunch) Gizmodoは、iPhone拾得者に金を払ってデバイスを入手した時点で罪を犯している可能性があるまあ、そうですよね。きっとアメリカでも罪になるんだろうな、とは思いま…

torneバージョンアップ

SCE、torneをバージョンアップ。受信性能を改善 -マルチパスの影響によるアンテナレベル低下を軽減 (AV Watch) 今夜、バージョンアップするのを忘れない為にメモ。そういえば、なぜかNHKの受信レベルだけが酷くて映らないんですよねえ。このバージョンアップ…

今日のつぶやき

04:34 今日も起きてしまった。ってかいつの間に寝たんだろう・・・。 # 04:55 そーいえば今日は、電車で寝ていたら拡幅化されてまだ馴染まない横浜駅の横須賀線ホームの風景に驚いて慌てて飛び降りる、と言う夢で起きた。 # 05:01 横浜駅の拡幅化は嬉しいん…

3DTV

【本田雅一のAVTrends】3Dテレビは買いか? それとも待ちなのか? 〜液晶では容易な対応。PDPは3D化=高画質化〜 (AV Watch) 以前にも書きましたが、ワールドカップは3Dで観る価値があると思うのですよねえ。その時までに環境を揃える事は出来そうにありません…

早朝のTLより

先日の情熱大陸は、途中の話の繋ぎ方が間違っています。なので非常にモヤモヤ感が残るものでした。 (@Taichi_Yamazaki on Twitter) この回の情熱大陸はtorneが録ってくれているはずなので、後日しっかり観ようと思います。情熱大陸は良い番組だとは思います…

ウィルコム管財人代理の久保田前社長が退任

ウィルコム管財人代理の久保田前社長が退任 (ケータイ Watch) 随分、前の記事になってしまいましたがメモ。健康上の理由だとの事ですが、かなりの心労だった事でしょうね。ゆっくりお休みして頂きたいものです。

今日のつぶやき

04:22 やはり起きてしまったので録画用PCの復旧に挑む。タイムリミット1時間半。多分、無理。 # 05:02 ねもい。 # 05:36 眠気覚ましに愛犬散歩なう。 # 06:05 今年も苺の花はたくさん咲いてくれたけど、実のなる率が悪く、時期も遅い。ほとんど日陰の我が家…

今日のつぶやき

05:21 今日は30分遅め。なぜか少し頭が痛い・・・。 # 08:19 朝っぱらから大学芋もどきを作ってくるなど。 # 15:43 激しい頭痛により何もする気がおきない…。俺の身体に何が起こっているんだ!? # 15:49 電車内で初のハイブリ同士(ゴールド)を発見!ちょ…

今日のつぶやき

04:44 今日も起きてしまった・・・。痒みがひかなくて眠れないのかも知れないな。 # 05:10 全身に薬を塗りたくって、やっと痒みが引いた気がする。ただ、背中は相方が起きていないので不可能。さすがに起こせない。 #

今日のつぶやき

04:29 今日は休みだと言うのに、やはり起きてしまった。どーしてしまったんだ? # 19:27 はらへ。今日は何を作ろうかなあ。 #

HDMIのバージョン表記

HDMI 1.4aの説明会が開催。放送用3Dや車載規格など −'12年からはバージョンを省き機能名での製品表示に (AV Watch) 1.4が出た時に規格内の機能が全部入らなくてもバージョン表記して良いと言う事を知って驚きました。パッケージがあればどちらにせよ、読めば…

今日のつぶやき

04:46 今日も4時台に起きてしまった。そして蕁麻疹は治まっていない、と。 # 05:53 身体中が痒くてたまりまへん。これは結構辛いですな。 # 07:15 朝シャワーを浴びた時に全身を見たら自分の身体か?と疑いたくなる程に酷かった。これは無理。昼から病院行こ…

PS3新ファーム3.30

SCE、PS3で3Dゲームに対応にする新ファーム「3.30」−対応ゲームは後日。リモートプレイがPCから可能に (AV Watch) 3Dに関しては3Dゲームが出ていないので実際の所はまだ何も変わらないですね。個人的にはPCからのリモートプレイに期待です。今の所は『今後発…

やっぱりWM空気

Steve Jobs: If You Want Porn, Buy an Android (newser) 別にポルノが買いたいとか言う訳ではないんですよ?ポルノにしても何にしても買えるかどうかはApple次第って言うのが余り好きな状況ではないのですよねえ。もちろん、ある程度は制限があって然るべき…

ジオス破産

英会話のジオス破産、受講料返還には応じず (日本経済新聞) 何だかこの手の話は忘れた頃にやってきますねえ。最近NOVAの広告をまた見る様になってきたなあ、と思っていたのですけれども。ところで、自分もそろそろ真面目に英語を勉強しなければなるまい、と…

次世代iPhone流出

米アップル、ギズモードに次世代iPhone試作品の返却要請 (AFPBB News) 既に色々な所で語られまくっていますが、酷い話です。酔って試作機を落とす、と言うのは確かにやってはいけないミスではありますが、それを金で取引して記事にしてしまうと言う気持ち悪…

今日のつぶやき

04:13 今日もこの時間に起きてしまった・・・起きるつもりはないんだけどなあ。じじいか!? # 07:24 もうこの気温の変動について行くのを諦めました。 # 07:26 そして風邪をひく、と。 # 08:51 さて、眠くなって参りましたよ。 # 12:47 『NHKスペシャル 映…

WILLCOM UIバージョンアップ

HYBRID W-ZERO3の「WILLCOM UI」に最新バージョン (ケータイ Watch) ハイブリの『WILLCOM UI』のバージョンアップがあった様です。個人的には『WILLCOM UI』を使っていませんし、面倒なので多分バージョンアップしません。次にフォーマットする事があればそ…

The Fratellis解散

The Fratellis announce split (NME) フラテリスも解散ですか。彼女の好きなバンドの一つなので悲しいですな。自分の中で彼女の英国留学時代を象徴する音楽であったりします。

料理は感覚でする方

クックパッドのデータ処理、たった5万円 (日経ビジネスONLINE) クックパッドってレシピ?という感じのが少なくないので検索する時に困ったり。それにしても凄いページビューあるんですねえ。みんな意外とレシピを見るという事なんでしょうなあ。

3DでW杯観たい

スカパーとソニー、「2010FIFAワールドカップ」を3D放送 −6月19日、日本VSオランダ戦生中継で3Dチャンネル開局 (AV Watch) とうとう3D放送もやってきた感じですねえ。映画とかはともかく、ワールドカップは3Dで観たいです。ただ、それだけの為にスカパーHDか…

WM空気

「AndroidとiPhoneは共存関係。特性生かしてアイデアの具現化を」--NTTドコモ山下氏 (ZDNet Japan) WindowsMoblieは?WindowsMobileはどこへ行ったの?

W-SIM対応機器開発評価キット

「W-SIM対応機器開発評価キット」の販売について (Willcom) 個人では購入出来ないとか、そう言う問題以前に手に入れた所で何も出来ないのですけれども単純に欲しいです。スキルあるwillcom好きな人が集まれば何か面白い事が出来るのかもしれませんねえ。(も…

今日のつぶやき

05:55 今日は少し早起き(4時)してみた・・・嘘。起きてしまっただけです。今は良い感じだけど多分7〜8時に恐ろしい眠気が襲ってくる予感。 # 08:45 予想通り、この時間から眠くなって参りました。 # 16:43 ハイブリ電池パックを買おうと昼頃覗いた時にはま…

今日のつぶやき

21:36 今日は今期初の筍。やっぱり最初なので刺身?を酢味噌で食べました。相変わらず旨かったけど、今年は気候のせいかちょっと硬かった気がします。ちなみに筍は近所の親戚の家が産地なので超新鮮です。 # 21:43 ここ数年、筍を盗んで行く輩が絶えないらし…