2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

yogurt-view101

morinaga BB536ヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:3.0% 原材料名:乳製品、砂糖、ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)、香料、ラクトフェリン、V.E、酸味料 内容量:100g 品質保持期限:上ぶたに表示 保存方法:要冷蔵10℃以下 製…

カウントダウン

美人の彼女がイギリスから一時帰国するまで後一日と少しとなった。ここで思考を消化する様になってから美人の彼女が日本に一時帰国するのは初めての事だから、当然の様にここで喜びを表現するのも初めてだ。 ひゃっほー!! 間違いなく、三週間は思考が消化…

yogurt-view100

フジッコ カスピ海ヨーグルト 種類別:発酵乳 無脂乳固形分:10.3% 乳脂肪分:3.4% 原材料名:牛乳、乳製品 内容量:200g 賞味期限:枠外右側に表示 保存方法:要冷蔵(10℃以下で保管) 製造者:フジッコ株式会社 神戸市中央区港島中町6-13-4 食品栄養成分…

ラストラン

今春から悪友が関西へと旅立つ。(ちなみに今俺が住んでいるのは関東だ)その悪友とは小学生くらいからの縁なので、何だか少し感傷的になっている。 奴とは決して相性が良かった訳ではなかったし、正直ウザいと思った事は多々あった。奴は俺の踏み込んで欲し…

階級闘争

『はてな』では市民になれた俺だけれども、現実の世界では果たして市民階級だろうか。バイトでは(字としての)ブルジョワから逆搾取しているプロレタリアではあるし、経済的にも決して中産階級ではないと思っていたりする。 とか書きながら、世界的に見たら…

ジョブチェンジ

いつの間にやら『はてなダイアリー市民』なるものになっていたらしい。という事は今までは市民ではなかったという事であるな。つまりは『はてなダイアリー奴隷』か『はてなダイアリー無産階級』の様な者であった訳だ、俺は。 そっちの方が似合っているとか言…

toughness

地獄の三連勤残業込も無事なんとか乗り切り、27日は一日死んだ様に眠っていた。とか言いつつも、午前中は美人の彼女と電話をしまくり、夕方からは再びバイトであったのだがね。我ながら結構タフだな、とか思う。息も絶え絶えで気合で乗り切る、といった様な…

未練

地獄の三日間が終了しました。ここ最近にない疲れを経験しましたね。社会人になると、これが日常かと思い、正直学生と言う身分にしがみ付いていたくもなりました。 まあ、既にしがみ付き過ぎている感が全開なので、早々に手を離す方向に修正せねばならないの…

3月26日

3月26日は恐らく、ずっと記憶に残る日になるのだろうと思います。何故か、という事を書くのは恥ずかしい、というか負けた気がするので書きませんがね。 言葉では発する事が出来なかった、心からの感謝とエールが届いている事を祈ります。

今週の浪費73

士道 4 : 高橋ツトム 小型全国時刻表 Useless Music : WINO 川本真琴 : 川本真琴 BE AMBITIOUS : THE JUDY AND MARY Deeper Love : Love Tambourines 時刻表の最新版を買ってしまいましたが、旅に出る事は出来るのでしょうか。青春18切符の発売は今月…

後付け

24日から26日は激務の為、当日更新はしません。後日にまとめ更新をするかもしれません。しかし、この文章ですら28日に書かれた物だったりもします。 別に毎日更新を義務付けている訳でも、目標にしている訳でもないのですけれども、blogの右上にあるカレンダ…

CD感想雑文 no.23

OVER THE MOUNTAIN : 馬場俊英 今回は馬場氏の3作目になるアルバムでありますな。このアルバムと合わせて前後編的な作りになっていて、この作品はその後編に当たります。この作品でまず一番に目を引くのは、馬場氏の髪型でしょうか。今見ると、現在の髪型を…

動機

明日から地獄の三連勤である。社会人にとっては何を言ってるんだか、という話であるのは百も承知だが、バイト君も結構辛いんだよ。 残業を体力の続く限りして、美人の彼女との旅行資金を作りたいのだ。よってモチベーションは結構高い。

動悸

俺は基本的に小心者なので自分がいつ失敗をするかするか、と思ってしまう。明日からのバイトの時などは勤務地が遠いので朝もそれなりに早いから、寝坊をしてしまうのではないだろうか、と寝る時はいつも不安になってしまうのだ。不安だから目覚まし時計と携…

のびけ

『のび太の恐竜2006』は観なきゃいかん、とオリジナルで感動しまくった俺としては強く強く思うのである。 間違っているかもしれんが、こういう時に美人の彼女との子供が欲しいと思うってのは、冗談。

yogurt-view99

小岩井 ホームメイドスタイル アプリコット&ナタデココヨーグルト 種類別:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:乳、アプリコット果肉、砂糖、ナタデココ、乳製品、桃果汁、ゼラチン、澱粉、寒天、香料 内容量:125g 賞味期限:ふた部に記…

のろけ

恐れていた事が現実となった。美人の彼女にココの存在がバレてしまった、もといバラしてしまったのである。図らずも秘密にしていただけに、バラした後が恐ろしかったのだがさすが俺の彼女、お咎め無しで笑ってくれた。もちろん、怒られる様な事は書いていな…

yogurt-view98

HOKUNYU フルーツサラダヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.2% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、果肉(みかん、パインアップル、巨峰、白桃)、砂糖、脱脂粉乳、でん粉、乳清たんぱく、ゼラチン、香料 内容量:130g 品質保持期限:上部フタに記…

ルート≠ルート

rootとrouteが違う事に気付いてしまった。残念だ。知らなければ幸せでいられたのに。 結局、まったく同じ発音なので気にしない方向で。

ルート・ルーティーン

今日も普通に火曜日のルーチンワークをこなしてしまったのだが、そういえば今日は祝日だったな、とバイトへ行く時に電車のダイヤで思い出したのだ。今となっては取り返し様がないが、もっと早く思い出していれば俺なりに最高の祝日を過ごしてやったのに、残…

CD感想雑文 no.22

もうすぐゴング : 馬場俊英 ここ最近、馬場熱が主に私の中で高まっていますので、良い機会ですし主な作品をレビューさせて頂こうと企んでおります。まあ、いつもの事ながら既に見切り発車してしまいましたがね。この先、続くかどうかはわかりかねます。 最…

自我持参

バイトから帰って来て『やべっちFC』を観ながら飯を食ってから、美人の彼女とたくさんたくさん電話をした。もちろんSkypeで。0:30〜4:00と7:00〜11:00の二回に分けて断続的に話していたみたいだ。幸せだと思う故に我あり。 美人の彼女を俺の存在理由だとか、…

自画自賛

昨日はバイトで残業までこなしてしまった。俺、偉いとか密かに思った。

yogurt-view97

glico ヨーグルト 健康 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:2.5% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、寒天、香料、酸味料、乳化剤 内容量:84g 品質保持期限:ふたに記載 保存方法:要冷蔵10℃以下 製造者:グリコ乳業株式会社 東京都…

脳内反乱

美人の彼女の恋愛(?)相談みたいなモノを受けた。我ながら良いアドバイスが出来たと思う。俺の敵は俺!? 偽善的だと思われるかもしれないが、俺は彼女には楽しく過ごして欲しいんですよ。この気持ちにも偽りなし。まあそれと、奪えるモンなら奪ってみなさ…

今週の浪費72

シュメル −人類最古の文明 : 小林登志子 ゾウの時間 ネズミの時間 : 本川達雄 ジャンヌ・ダルク −愛国心と信仰− : 村松剛 日本のインテリジェンス機関 : 大森義夫 RETURN OF SATURN : NO DOUBT BOHEME : deep forest cracked rear view : Hootie & Th…

脳内革命

ラヴ・タンバリンズを聴くと『たれぱんだ』(古い!)が脳内に現れる俺は、基本的にラヴ・パンダリンズと思ってしまっている節がある。

マイセンの御告げ

私は『アルム』ではありませんけれども、そうしましょう。 明日はバイトを休みにしました。土曜日を満喫するぞー、主に睡眠で。 ちなみにイメージは『ファイヤーエンブレム外伝』のオープニングです。コイツで遊んでみようと企んでいましたが、動いた時点で…

独(りで告)白

人に頼まれた本を買いに行くのは苦痛だ。まあ、言ってしまえば人に頼まれた物を買いに行く事自体が苦痛だ。まして外出する予定のない日に頼まれた物だけを買いに行くだなんて。 それでもCDショップや電家店などのポイントを貰える所ならば自分から進んで買…

驚きマスク

街中で立体マスクを装着している人を見かけると『ビックリマン』に出てきたキャラクターを思い出してしまうのは私だけでしょうか。今の若い人達(私もまだまだ若いつもりですけれども)は、そもそもビックリマン自体を知らないかもしれませんけれどもね。 ふ…