2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

yogurt-view257

HOKUNYU すご〜く大きな果肉のヨーグルト 白桃 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:10.1% 乳脂肪分:2.4% 原材料名:生乳、白桃、砂糖、脱脂粉乳、でん粉、乳清たんぱく、ゼラチン、香料 内容量:130g 品質保持期限:上部フタに記載 保存方法:要冷蔵10℃以…

yogurt-view256

チチヤス 春ヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:4.0% 原材料名:乳、砂糖、乳製品、桜エキスシロップ(砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、桜抽出物)、食塩、香料、紅麹色素、酸味料 内容量:110g 保存方法:要冷蔵10℃以下で保存してくだ…

今週の浪費176

愚妹への小遣い 何で兄妹の私があげなければならないのか、さっぱり解らないのですけれども愚妹に小遣いをあげる羽目になりました。しかも、それなりの額です。私が一月に好きな様に遣える額を大幅に上回っております。うむむ、今更ながらに後悔してきました…

今年一番綺麗な桜を見ました。地元よりも東京の方が桜の咲くのが早いですな。私の地元は首都圏の中では、それなりに暖かな事で有名な地域なのですけれどもねえ。 一本だけ敷地内に咲いていたのですけれども、何とも言えない風情がありましたな。東京もなかな…

工学部悲歌

人生、後悔する事の方が多い様に思わなくはないですけれども、私も工学部を(と言うよりも機械科を)選んだ事を後悔していた人間の一人であります。 「工学部を選んだことを後悔する理由」トップ5 私個人はここに『面白味のない人間関係』を入れておきたいで…

花壇造り

庭に花壇を造る事にしました。今までは部屋のベランダにプランターを並べていたのですけれども、土の重さが心配であったのと、風が物凄く吹き付けるので、どうせならばと庭を綺麗にして花壇を造る事にしたのです。 それ程広い庭と言う訳でもありませんし、日…

トンガリ

いつの間にやらフリスクに黒いヤツが仲間入りしておりました。その名もブラックミント(そのまんま!)。フリスクジャンキーの私としては見逃せるはずがありません。即購入、即食してみました。 普通…。至って普通でした。 何事も普通が一番だと思う事が多い…

yogurt-view255

オハヨー 一日分の鉄分 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:生乳、砂糖、乳製品、プレーン果汁、乳たんぱく、ゼラチン(豚由来)、寒天、香料、クエン酸鉄Na、pH調整剤、クチナシ色素 内容量:110g 品質保持期限:ふたに記載 …

yogurt-view254

明治プロビオヨーグルト LG21 アロエ 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:0.9% 原材料名:アロエ葉肉、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、でん粉、香料、増粘多糖類、酸味料 内容量:120g 保存方法:10℃以下で保存してください 製造者:明治乳業?K…

今週の浪費175

SanDisk microSDHC 8GB SDSDQR-8192-E11M 友人に2GBのmicroSD(とその回りにあった機械)を譲渡する事になったので、どうせなら、と言う事で大容量化を断行致しました。しかしながら、メモリ価格の下落が著しい現段階での購入は致し方がないとしても、なかな…

障子に穴あり

障子を張り替えました。私の自室は洋間なので障子はないのですけれども、愚妹の部屋にある障子が酷い状態になったので、何故か私が張り替える事になったのです。酷い! しかしまあ、兄貴としての威厳を保つ為にも、軽ーくこなしてみせましょう。 と言う訳で…

青春18切符の旅'08春のまとめ

今回の旅でわかったこと。(出来る限りドロヘドロ風に)?高松は穴吹王国。?さぬきうどんは、やっぱり最強!!?名前がわからなければ、店には辿り着けない。?宮島は小鹿と小猿に癒される場所。?揚げると旨い、もみじ饅頭。?穴吹は広島にも結構進出している。?…

回数対効果

54%と言うとかなりの割合な気がしますよね。 花粉症の人が支持する“ヨーグルト”の効き目 (oricon life) 最近、良く街中でも見かける様になった『マスクを付ける』の43%よりも10%も高い割合なのだから、やはりそれなりに花粉症対策としてヨーグルトを食べて…

yogurt-view253

小岩井 大粒フルーツの生乳ヨーグルト 白桃&黄桃 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:乳、白桃果肉、黄桃果肉、砂糖、乳製品、ゼラチン、澱粉、香料 内容量:125g 品質保持期限:ふた部に記載 保存方法:要冷蔵10℃以下 製造…

確定申告

確定申告に行ってきました。大した収入もないくせに還付の申請です。とは言っても、貧乏学生にとっては還って来る額ですら馬鹿にならないのであります。まあ、むしろ貧乏学生から税金取るなよ、という話ですけれどもね。ちなみに、先日の旅費の2/3程度は…

yogurt-view252

オハヨー どっさり果実とヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.5% 乳脂肪分:1.8% 原材料名:はっ酵乳、パインアップル果肉・果汁、黄桃果肉、マンゴー果肉、砂糖、異性化液糖、パッションフルーツ果汁、増粘多糖類、香料、酸味料、(…

今週の浪費174

小型全国時刻表 2008年 03月号 ・時刻表 : 私が電車を使って旅行をしたのが3月10日から14日なのですが、JRのダイヤ改正が3月15日だったらしく、この時刻表は15日以降に対応しておりました。つまり、私が旅行中に見ていたダイヤは未来予想図であった訳です。…

青春18切符の旅25

無事に旅が終わりました。今回も非常に楽しめましたよ。やはり旅は良いですな。金さえあれば今すぐにでもまた行きたい所です。次に行くとすれば、鳥取、島根、金沢、富山などの日本海側ですかね。再び早く旅に出られると良いなあ。

青春18切符の旅24

熱海通過です。ここまで来れば着いたも同然ですな。乗り換えも残り一回、旅を振り返りながら締めくくろうかと思います。思いましたが、眠いのでやはり寝ます。

青春18切符の旅23

猛烈に眠たいです。漫画喫茶でそれ程眠れる訳もなく、フラフラになりながらも始発列車で出発です。ひたすら自宅を目指します。自宅到着は十時頃の予定であります。電車でたくさん寝るぞー。

青春18切符の旅22

昨晩の事です。結局、昨日中の帰宅は叶わず浜松で一泊する事になりました。浜松以外の選択肢としては熱海がありましたが、熱海だと24時間営業している漫画喫茶があるかどうかが微妙である点と浜松のウナギを食べたい、と言う二点で浜松下車となりました。 そ…

青春18切符の旅21

丸数字が足りなくなりました。そして今のままだと帰れない事がほぼ決定的になってしまいました。邪道にも新幹線を使うか途中で諦めて泊まるかを考えあぐねております。さて、どーしたものですかね。

青春18切符の旅?

岡山発車であります。時間的に自宅到着が微妙な予感です。スケジュール的には明日一日の余裕はもっていますけれども、可能な限り今日中の到着を目指したいと思います。取り敢えず電車で寝ます。

青春18切符の旅?

尾道ラーメンを食べてきました。 ラーメン自体を食べるのが随分久しぶりでしたので、正確な判断が難しいのですけれども、見た目と一口目があっさり系な割には味が濃かった印象です。個人的にはもっとあっさり系の方が好みであったりします。 取り敢えず、旅…

青春18切符の旅?

おはようございます。広島を出て尾道に来ています。 時間的にはかなり厳しいのですが、尾道ラーメンを食べに強行下車であります。この下車によって帰宅に支障をきたす可能性はかなり大きいのですが、そんな事を言っていても旅は出来ないのです。 さて、美味…

青春18切符の旅?

本日の晩御飯です。旅の最後を締めくくる意味もある食事でもあったので、店選びにも気合いが入りましたが、広島郷土料理の店と言うのはなかなか探し当てられず随分と彷徨いてしまいました。 味の方はまあまあでした。美味しかったですけど、地元の方で食べら…

青春18切符の旅?

原爆ドームの向かい側にある広島市民球場です。 広島に来て初めて広島の球場が新しく作られている事を知りました。 次に広島に来る時にはこの球場はなくなっているのでしょうかね。そう考える時寂しくなるので写真を撮ってみました。

青春18切符の旅?

原爆ドームです。私如きが語る事はありません。一生に一度は訪れた方が良いと思える場所でした。

青春18切符の旅?

やっと食べ物にありつけました。 あなご飯です。個人的には少し焼き過ぎかなあ、と思わなくはありませんでしたが美味しかったです。空腹の前には何者も寄せ付けないパワーがあります。 お店のサービスでテーブルに置いてあった梅干しが美味しかったです。 さ…

青春18切符の旅?

宮島の弥山で鹿や猿の写真を撮ったり、猿に怒られたりしていました。何だかんだでまだしっかりとご飯を食べていません。ただ余りの空腹に耐えかねて食べたもみじ揚げ(もみじ饅頭を揚げた物)は美味しかったですよ。是非お試しあれ。