2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の事実!!

マズイです。学費払うの忘れてたー!!!! 納入期限、昨日(4/28)までだったー。ありえん。 まあ、即停学or退学になる事はないと思うけど、ブラックリストには載りそうですな。 いやだ、いやだ。 そもそも、学費が高すぎるんだよ。理系は特に!施設費って…

今週の浪費27

Happy Toy : Chara EDEN 12 : 遠藤 浩輝 三国志(文庫版)11 : 横山光輝 EDEN:買っている自分も何で買っているのかわからない程につまらなくなっていますね。今までつまらなくなって買わなくなった漫画というのは『ブラックジャックによろしく』…

totoカルチョ 〜2賭け目〜

今回(第160回)の予想。 (1=ホーム勝ち ・ 2=アウェイ勝ち ・ 0=ドロー) ホーム ― アウェイ 01. 清水 ― 大宮 2 0 0 2 2 02. 浦和 ― 名古屋 2 2 0 0 2 03. G大阪― 神戸 1 1 1 1 1 04. 大分 ― F東京 2 0 2 0 0 05. 鹿島 ― C大阪 1 1 1 1 1 06. 川崎 ― 千…

盲点

今になってこのスペースが俺をメッセに登録している人なら見れてしまう事がわかってショッキン! 誰にも(近い友人達&兄)知られない様に書くのを目的にして始めたというのに・・・。 まあ、俺はメッセのイメージをデフォルトのまま使っているのでイメージ…

GW格差

明日からG.W.=ゴールデンウィークなわけですが、何がゴールデンだ!と憤ってばかりですよ。 まず第一に連休に勤しめない程のレポートや課題などが結構山積だという事実。 そして第二にゴールデンゴールデンしようにもゴールドすなわち金がないという事実。 …

過ち再び

長々と文章を書いていたら、もうこんな時間!? 電車を一本乗り過ごした。 襟を正さなければ、とか書いといてコレはあんまりだ。 結局、人様の事をアレコレ言う前に自分の事をしっかりやりなさいって事だなコレは・・・。

考え 〜その壱・尼崎脱線事故〜

今週のはじめにあの悲惨な事故は起こってしまった訳だが、ここではその事故原因に関して言いたい訳ではない。 と言うのは、俺自身が何の知識がある訳でもなく報道されたものを通してでしか考える事が出来ないからだ。 早速、『逃げ』みたいで嫌なのだが、原…

愚かさ故の過ち

やはり、アドレスが長く表示されるっていうのは見ていてカッコいいものではないな。 アンカータグは使えて欲しいんだがね。 今、アドレスを見えなくするには背景色と同色にすればいいんだ!って閃いたんだが、一瞬で自分の馬鹿さ加減に気付いてしまった。も…

問題点

うーん、これはどうなんでしょうね。明らかにこのblogは書きにくいですな。 俺が知らないだけかも知れないけど文章の自動折り返し機能はないし、タグ使えないし。 むむむ、『今日の一枚』だってリンクと画像が一緒になって意味がある様に思うんだがね。 まあ…

totoカルチョ 〜1賭け目結果〜

いやあ、ボロボロでしたな。 今回(第159回)の結果です。結果は5勝8敗。惨敗ですな。01. 浦和 ― C大阪 2 02. 清水 ― 千葉 1 03. G大阪― F東京 1 04. 広島 ― 川崎 1 05. 大分 ― 神戸 1 06. 東京V― 新潟 0 07. 柏 ― 名古屋 2 08. 横浜M― 大宮 2 09. 鹿…

方向性

しかし、ココのblogは少々文章が書きにくいですな。 まあ、いいでしょう。大した事のない文章を垂れ流す訳だし。と、最初は思っていたんだけど、せっかく作ったのだし少しは何か考える事にしますかね。 もう一方のは確実に雑記帳だしな。 今日の通学電車内や…

なんとなく、なんとなく

なんでだろ?眠気を紛らわすためにPCを起動して気付いたらこんなもんが出来てた。 困ったね、別に何するネタがある訳でもないのに。 まあ、若干トーンを変えて少し書いてみる事にしましょうかね。 二日連続の徹夜ともなるとなんだか全てがどうでも良く感じて…

記憶 〜愛犬2ヶ月〜

久しぶりにPC内のデジカメデータの整理をしているとこの様な凶悪な画像が!2年半前ぐらいの我が愛犬の写真であります。 もう、 かわええ〜!!この一言に尽きますね。この凶悪的な可愛さをおすそ分けしつつ愛犬自慢をする為の文章であります。 ちなみに今…

山吹

今日は一日のんびりと過ごしてみました。本当はやらくてはいけない事が山の様にあるのですが、たまにはこんな日曜日も必要です。 そんな訳で家に咲いている山吹を撮ってみました。正直、先日の雨の影響で一番いい時期は逃してしまっているのですが、写真なら…

今週の浪費26

今日も君が好き : 馬場俊英 SPEED GRAPHIC : ben folds SUNNY 16 : ben folds SUPER D : ben folds キャッツ アイ10(文庫版) : 北条司 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 9 : 安彦良和 シムシティ4 デラックス なぜ、今更シムシティ4?とは言わない…

totoカルチョ 〜1賭け目〜

これからtotoの予想を書き残してみたいと思います。今までも数回totoは買っているのですが、勝った事はもちろんないです。 一応、基本路線として・一回につき5口(500円)を買う。 ・買うのはシングルのみ。 ・ランダムは使わない。 ・他は自由!と言っ…

距離=時間+金+想い

何回も書いている通り俗に言う遠距離恋愛という状況に陥った私でありますが、正直なところ自分達の関係にはかなり楽観的なのであります。3年間という長い期間、時差約9時間の距離でお互いが生活するので当然すれ違いもあるでしょう。しかし、それは何とか…

植物達の悲劇

蟻達と共に私が自宅に不在だった事から被害を被ったのが私の部屋にある植物達です。 もちろん、1週間程連続で部屋を空ける事もざらでしたから、枯れない様にと妹と母親に何度も世話を頼みましたよ。妹に至っては『植物の世話代』という事でこづかいまであげ…

アントクアリウム 〜成れの果て〜

約7ヶ月振りの観察日記です。さて、蟻達はどうなっているでしょうか、とか書きつつ私はもちろん結末を知っています。たまに家に帰って来た時にはちゃんと見ていましたから。 で、結局ご覧の通りの結末です。もちろん全滅。しかもその状態で放置という有様。…

英語表現

某旅行代理店のトラベル英会話の小冊子みたいな物を何の気なしに眺めていたらなんだかよくわからない気分になってしまいました。 それというのは以下のようなどんな場面を想定したのかわからない文章が並んでいたからであります。 〜体に関する英語編〜 ・尻…

嫁入り道具

部屋のエントロピーの増大の理由の一つにハニーの所持品が私の部屋に流入した事があげられます。 元々は服や本なども私の部屋に置こうという計画だったのですが、時間がなかった事からCDとギター&ベース(実はどちらも私とハニーは弾けない!)とぬいぐるみ…

SHARPENS YOU UP!!

何を隠そうフリスカー(FRISKを食べまくる人の意)の私ですが、何となくこんな事をしてみました。 結構なペースで食べるので半年程まえからどの位自分が食べているのか知るべく食べ終わったケースを溜めていたのです。食べ終わってからケースを捨ててしまっ…

卑しい話題

二日連続でお金の話をするとはなんて卑しいBlogなんだろうと一番思っているのは私です。何がなんでも私なんです。 blogを再び更新する様になり、何か話題の主軸が欲しいなと思っている次第であります。停滞前はヨーグルト・アリ・ブロッコリーなどがいました…

金は天下の回りもの

とうとう授業が始まってしまいました、と言っても先週の金曜日から実は始まっていたのですが。もちろんサボっていたなどという事はなく真面目に出席していましたよ。(当たり前) 今日、『始まってしまいました』と書いたのは今日から本格的に始まったなあと…

Crusader Kings

先日ずっとやっていると言っていたCrusader Kingsの現在の状況です。 濃い緑色が自分(Kingdom of Castille)の直轄地で薄い緑色が属領、若干違う色の薄い緑色が属領の属領です。見てお分かりの様に、イベリア半島のほぼ全土を手中に収めレコンキスタも終盤…

今週の浪費24

『今週の浪費23』から今までの浪費歴です。正直忘れている物が多いのでなんとなくではありますが。 ブッダ 全12巻(文庫版) : 手塚治虫 20世紀少年 18 : 浦沢直樹 じゃじゃ馬グルーミン★UP! 13(文庫版) : ゆうきまさみ じゃじゃ馬グルーミ…

旅立ち

私のハニーがイギリス、バーミンガムに向けて旅立ちました。3年間という長い期間の留学のためなのです。単純に寂しいは寂しいですが、気負ってしまっても3年間は続かないので今はただただ彼女の健康を祈る事と自分のレベルアップにのみ努力をしようと思っ…

寝ていました

舌の根の乾かぬうちに一週間空けた訳ですが、もちろんタイトル通り寝ていた・・・訳もなく色々な所をウロチョロしていました。ただ、明らかに忙しさが和らいできているので目覚める日も近いかと思われます。 最近は少しでも時間があるとCrusader Kingsばかり…