2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

合理化

明日は2月29日ですね。

念押し2

かといって将来、絶対に起こらないとも言えない。それは事実。ま、お互いにね。

念押し

俺と俺の美人の彼女の名誉の為にも言っておくが、上記の内容は俺の想像についての話であって実際に起こった事ではない。

不安で安心

やはり俺は自分の彼女が誰かに抱かれるのを想像して気分が悪くならない程の変態ではない。

ルビコンを渡れ

バイトへ行く為に駅で切符を買おうと財布を開いたところ、264円しか入っていないという驚愕の事実が判明したのであります。愕然。向かう駅までは150円なので何とか行く事は可能ですけれども、行ったら最後、確実に帰る事が出来ません。まあ、酔って終…

ファ抜き

最近、友人から今話題の『安藤裕子』のアルバムを二枚借りて(半強制的に貸されて)聴いている。某大型CD店のフリーペーパーなどにも良く露出していたので名前は知っていたのだが、今まで別に積極的に聴こうともしなかったし興味も持たなかった。 で、聴い…

一人時間差

最近、私にしては生活のリズムが整っている気がします。『生活のリズム』というのは主に睡眠に由来すると思うのですけれども、つまりは睡眠をちゃんとした時間にちゃんとした時間だけ取っていると言いたいのであります。 午前1時に寝て7時に起きるというサ…

股旅

さすがに天竺(シンジク)は遠くて息も絶え絶えになりながらも何とか帰ってきた。経典(研修)は見事に授かったのだが、中身がなかなか難しい。取り合えず、今週末から眼鏡をかけた猪八戒のいる地下宮殿に出向かなければならない様だ。ちなみに猪八戒のいる…

今週の浪費69

ジパング22 : かわぐちかいじ HOME : 山崎まさよし ドミノ : 山崎まさよし Mike Alway's Diary : Kahimi Karie Welcome back, Zoobombs! : ズボンズ CALIFORNIA SORROW KING : PLAGUES Believe Yourself : 露崎春女 山崎まさよし : このアーティス…

蛇足

ちなみにドラマは観ていない。でも深津絵里は結構好きだったりする。

戯言'2/25

明日は朝からシンジクに行かなければならない。人が多い所が大の苦手なので今から憂鬱である。ところで今フト書いてみてシンジクとテンジクは似てるなあ、と思った。なので明日はテンジク(シンジク)まで経典(研修)を授かりに行く雰囲気で出掛けようと思…

4年後

結局、フィギュアスケートを観てしまったのです。これ程遅い(時刻的には早い)時間であったならば一回寝た方が良かった、と若干の後悔をしつつも寝たら恐らく起きていないので不問に処したいところであります。 各選手の内容ですとか結果その他については色…

近況2

美人の彼女と少し喧嘩というか言い合いをしてしまった。電話だと仲直りがし辛い。一歩引いて大人な対応をすれば喧嘩もないけど、それだけだ。喧嘩をしても話合える関係でいたいなって思うし、それだけは実行しているつもりでもある。喧嘩をした後の話の中で…

近況

胃痛のピークは去った様だ。花粉症の症状もまだ本格的ではない。スポーツがしたい。

理想郷

寝る時の手違いで『電気グルーヴのShangri-La』を一曲だけのリピート再生にして眠りについてしまったのです。 〜 夢でKISS KISS KISS KISS KISS KISS 〜 起きてみると上記のメロディと歌詞が頭の中をエンドレスで駆け巡ります。 〜 夢でKISS KISS KISS KISS …

yogurt-view番外1

ヤスダヨーグルト DRINK YOGURT 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.8% 原材料名:生乳、ぶどう糖果糖液糖、乳製品 内容量:900ml 賞味期限:ボトル上部に記載 保存方法:10℃以下で保存して下さい。 製造者:有限会社 ヤスダヨーグルト 新…

胃痛

かき回されていると思ったら終わりだ、遊ばせてあげている位の気持ちでいなければいけない、と思う。 自分でも偉そうだと思う。何様だ?って思う。でも、そうでも思わないとやってられない時もある。白状してしまうと今がそうだ。久しぶりに胃が痛む。

飛来

くさめが止まらない。さっき一分間に何回するかをカウントしていたのだが、途中で余りの多さに腹が立って止めてしまった。きっと誰かが俺の噂をしているに違いない、と言うのは古臭すぎるか。 理由は言われなくても分かっている。ここ数日暖かかったので恐れ…

yogurt-view93

オハヨー 大粒ブルーベリー&ヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:発酵乳、ブルーベリー果肉・果汁、りんご果汁、異性化液糖、砂糖、増粘多糖類、香料、酸味料、(原材料の一部にゼラチンを含む) 内容…

複雑

結構長い事書いているblogではなかなか思った事をストレートに書けなくなってしまった感じだったのでここに書き始めたのだが、やっぱりストレートには書けない。多分、状況は関係なくて俺自身がストレートを投げられないんだって事にさっき気付いた。遅い。…

時差ぼけ

最近、午前1時に寝て7時に起きるという生活が定着している。6時間睡眠だし、なかなかいい感じだ。その時間帯がグリニッジ標準時間帯でなければ、の話だがね。

くだくだとグダをまく

livedoorのblogだけを見ている人にとっては何が何やらでしょうけれども、mixiでも少し日記らしき物を書いたのですが、やはり面倒臭さには勝てずに一緒にしてしまいました。予想通りだった人オメデトウ。グダ。 私の様な平均的で平凡な日常を過ごしている人間…

本当の音、略して本音

俺の世代的にはCとDの間に埋没したのを聴くのが一般的だった。だけど最近の俺は家にいたとしても、i pay on delivery な感じで聴く事が常になってしまった。果たしてこれで良いのだろうか、とか思わなくはない。もしかしたら針を使うべきなのか、とか思わ…

yogurt-view92

小岩井 ホームメイドスタイル 雪梨&ヨーグルト 種類別名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.2% 乳脂肪分:1.3% 原材料名:発酵乳、梨(果肉、果汁)、砂糖、ゼラチン、澱粉、寒天、香料 内容量:125g 賞味期限:ふた部に記載 保存方法:要冷蔵1…

新記録

ただ今、美人の彼女とSkype連続通話10時間と言う大記録を達成。途中、山あり谷ありだったけど素敵な大団円を迎える事が出来た。遠距離恋愛も大変なのは確かだけど、だからこそ燃える物があるのは確かだな、って改めて思った。燃料はまだまだありそうだし、多…

大人の本音

今夜は同じ歳の看護婦さんと差し呑みだったのだが、全然トキメキはなかった。理由とすればその看護婦さんは付き合いの長い友達であるし、その看護婦さんは美人の彼女の友達でもあるし、その看護婦さんは彼氏持ちでもあるし、と数えられない程。 その看護婦さ…

今週の浪費68

SHARP WS003SH コージー : 山下達郎 A : 電気グルーヴ YUHI BEER : THE YOU・HE・S 風の歌を聴け : ORIGINAL LOVE 深海 : Mr.Children 日露戦争の世紀 -連鎖視点から見る日本と世界- : 山室信一 北方領土問題 -4でも0でも、2でもなく- : 岩下明裕 COM…

宝の持腐れ

買ってから5日経つW-ZERO3はほとんどデフォルトのままに、一般的な携帯電話という地位に納まっておる。

天罰覿面

一昨日から今日まで雪国に行っていました。社会人の皆様、堕落した学生丸出しでごめんなさい、なんて本当は微塵も思ってない事ですけれどもね。ああ、石投げないで。 私が雪国入りした所、雪国の神様の怒りを買ったのか突然雨が降りだしました。暖かい上に雨…

のんびり漬け

何事もなく無事帰ってこれたよ。正直、俺はビビリだから雪崩とか怖かったんで良かった良かった。2シーズンぶりのスキーはカッコ悪いのなんので見られた物じゃなかったし、初日は雨だし2日目は吹雪きっていう祟られっぷりだったけども結構楽しめた。まあ、…