2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

totoカルチョ 〜16賭け目〜

今回(第184回)の予想。 (1=ホーム勝ち ・ 2=アウェイ勝ち ・ 0=ドロー)01. 大宮 ― F東京 20222 02. 柏 ― 神戸 11001 03. 東京V― 磐田 22222 04. 川崎 ― 新潟 11101 05. 横浜M― 大分 11111 06. 広島 ― 名古屋 11111 07. 鹿島 ― 千葉 11111 08. 清水 ― …

yogurt-view76

DANONE ざく盛りフルーツ&ヨーグルト ブルーベリー 種類別:乳等を主要原材料とする食品 無脂乳固形分:7.5% 乳脂肪分:1.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、ブルーベリー果肉、乳たんぱく、スターチ、増粘多糖類、酸味料、香料 内容量:115g 保存方法:要…

totoカルチョ 〜15賭け目結果〜

何故か、かなりの間が開いてしまいましたが、久しぶりの第183回のtotoの結果です。ちなみに最後が第178回なので5回ぶりのtotoになる訳ですな。5回の間が開いてしまった理由としては特になく、敢えて言うならば忙しかった、とかそんな感じであります。そんな…

今週の浪費47

フランスの外交力 : 山田文比古 士道 2 : 高橋ツトム EDEN 13 : 遠藤 浩輝 いくら倹約をしていても本を買う事だけはセーブ出来る気配がありません。CDはまだなんとかなるのですけれどねえ。EDEN : こんな事を言っておきながらこの有様です。酷いもの…

江ノ電沿線の旅12

本格的に面倒になってきたので今回で終了です。まあ、この後は若干の波乱はあったものの、道がわからなくなる不安というよりもどちらかと言うと単純に疲れた事に由来するので、感想も少ないですしね。 蛇に出会った後、『腰越』を通り抜け、ケンタッキーで一…

江ノ電沿線の旅11

『鎌倉高校前』を出発してすぐに写真の様な所へ行き着いてしまいました。ここを見た時の脱力感といったら・・・。まず第一に坂だと言う事に泣き、第二に若干右に曲がっているという事に泣きました。(私達は写真の右手から歩いてきました) この坂の途中で私…

江ノ電沿線の旅10

この後、虚脱感を感じながらも江ノ電沿線への階段を下っていくと(もちろん、江ノ電沿線に出る確証はないわけですが)写真の様な場所に出ました。常にこの様な道を歩いていければ『江ノ電沿線の旅』に偽りなし、なのですが既に本来のテーマから逸脱しつつあ…

江ノ電沿線の旅9

我ながら1週間以上前の話を良く引っ張るなと思っているので、この辺からペースアップを図ろうかと思っています。いや、辛かったのは覚えているのではありますが、基本的に辛い場面の写真は無い訳で、記憶力の悪さから時間と場所が前後し始めているという理…

江ノ電沿線の旅8

山から下りる事が出来たので取り合えず海でも見ようか、と言う事に相成りまして絶望的な曇り空の下、海へ向かったのであります。と、海へ出た途端に大粒の雨が降り出しました。まるで天罰の様な大雨でありました。きっと、友人が神の怒りに触れる様な事をし…

江ノ電沿線の旅7

雨が降りそうな中、稲村ヶ崎へ向けて踏み切りを渡りながら歩いていくと、とうとう踏み切りの先は江ノ電と関係のなさそうな山の方へ向いている場所に行き着いてしましました。私達は一瞬、お互いを探り合う様な会話を交わした後、ため息をつきながら明らかに…

今週の浪費46

Winning Eleven9 あちゃー。

江ノ電沿線の旅6

神社を後にして、だらだらとした坂道を少し上ると、程なく極楽寺に到着。この位の坂道ならば何も問題ないだろうと、この先に待ち受ける試練も知らずにその時の私達は話していたりしたのであります。ところで、この極楽寺、『関東の駅百選』にも選ばれた事が…

江ノ電沿線の旅5

長谷の次は極楽寺なのですが、私は今年の春先にハニーと極楽寺から由比ヶ浜まで歩いたりもしているので極楽寺と長谷の間にはトンネルがある事は知っていたのです。ただ、踏み切りルールの影響でもしかすると山の中を歩く事になるのだろうか、と考えていまし…

江ノ電沿線の旅4

長谷に到着した後、すぐに次の駅に向かっても良かったのではありますが、どうせ長谷に来たのだから高徳院の大仏くらいは見に行こうではないか、と言う事に相成りました。しかし、この周辺は非常に混雑していましたな。普段でも人の多い所ではありますが、こ…

江ノ電沿線の旅3

和田塚出発後、特に波乱もなく由比ガ浜に到着しました。所要時間は約15分でありました。(写真の時間から概算) この和田塚から由比ガ浜までの途中には立派な家や昔からの家が多く、ブルジョワな雰囲気が漂っていたりいなかったり。かと思えば、写真の様に…

江ノ電沿線の旅2

出発して30分、暑さに早くも一人だったら引き換えしただろうなあと思いつつも鎌倉から二番目の駅、『和田塚』を通過しました。30分もかかったのはもちろん踏み切りルールの結果であります。恐らく鎌倉〜和田塚間は1キロ未満の距離でしょう。しかし、江…

江ノ電沿線の旅1

こちらのサイトで山手線を歩いて一周されているのを見て刺激を受けまして、私も何処かを歩いてみたいという欲求がウズウズとしていたのであります。 と言っても普段、堕落した生活を送っている私が然程の距離を歩けないのは自明の理でありますので、当然候補…

薄氷の如き勝者と敗者の狭間

衆議院選挙であった訳ですが、私も怠る事なく祖母を連れて行ってきました。 私が選挙権を得てから投票所があれ程に混んだ事はありませんでしたな。何と言うか、現金なものです。(もちろん、理由がどうあれ投票をしに行く事は当然ではあります) 私は結局、…

今週の浪費45

鉄腕バーディー10 : ゆうきまさみ POST : Björk 5 : Lenny Kravitz 奇麗になりたい : 宮本浩次 "CUE" : ZEPPET STORE 相変わらず、新中古CDの安さに惹かれて浪費にはしってしまいます。1ヶ月に一回ペースで店に行くと在庫が結構入れ替わってて面…

再生工場

一時期はこんなになってしまっていた植物ですが、今では写真の様に見事に復活しました。やはり愛情の賜物でしょうか。と言うよりも逆にこんなに世話の簡単な植物を枯らす寸前までに追い詰める事の出来た我が家の女性陣に驚きを隠す事が出来ない今日この頃で…

yogurt-view75

DANONE ざく盛りフルーツ&ヨーグルト 果樹園のミックス 種類別:乳等を主要原材料とする食品 無脂乳固形分:7.5% 乳脂肪分:1.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、果肉(白桃、黄桃、ペア、アプリコット)、乳たんぱく、スターチ、増粘多糖類、酸味料、香料 …

一味三昧七味三昧

最近、大して忙しくないのにもかかわらず、事ある毎に忙しさを強調しそうになる自分に立腹気味なのではありますが、では何もしていないのかと問われるとそんな事もないのです。 基本的に終日では無いものの毎日バイトに勤しんでいる訳ですが、最近の私の時間…

yogurt-view74

小岩井 ホームメイドスタイル ピンクグレープフルーツ&アロエヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:乳、グレープフルーツ果肉、アロエ葉肉、乳製品、砂糖、ゼラチン、澱粉、寒天、香料 内容量:125g 賞味期限:ふた…

真夜中の楽しみ方

以前からの悪友と時々真夜中のドライブに行ったりするのですが、5日の真夜中(0時半過ぎ位だっけな?)から出かけたのです。私は情けない事に普通免許すら持ってないのでひたすらナビなのですが、悪友も情けない程に地理感の無い人間なので余り気にしない…

修復(二つの意味で)

半徹の作業で私が壊してしまったハニーのPCの修理が何とか成功しました。 まあ、修理とか大層な事の様に書いていますが、実際はそれ程大変な作業ではなかったのですけれど。詳細を書くと私の価値が下がってしまいそうなので、謎めいた作業をした様に思われ…

今週の浪費44

日露戦争物語17 : 江川達也 コンタクト代やら電車賃やら電話代やら コンタクトの代金でこんなに苦しい思いをするならばもっと目を大事にすれば良かったと思います。自分の子供には体験談を交えてしっかりと教えようとか考えていますよ。多分、私の子供だ…

CD感想雑文 no.20

音タイム : ハナレグミ もうリリースからは二年以上経ったでしょうかね。私が一番、精神的に参っていた頃のアルバムです。その頃の事は機会があれば話をするかもしれませんが、ここでは置いておきましょう。とにかくこのアルバムの事を。SUPER BUTTER DOGを…

CD感想雑文 no.19

Don't be satisfied : Jr.Monster 今までの紹介してきた作品達を並べてもらえばきっと判ると思いますが、この作品も『CD感想雑文 no.9』で紹介した作品と同じ境遇であります。 つまり、イギリス留学中のハニーが私に託していったCDのうちの一枚だと言う…