2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の浪費99

ジパング25 : かわぐちかいじ キミのカオ : ホフディラン ODELAY : BECK! beautiful garbage : garbage The Swinging Star : DREAMS COME TRUE LOVE UNLIMITED ∞ : DREAMS COME TRUE Delight Slight Light KISS : 松任谷由実 THE GOODFELLAZ : SHA…

増殖の裏側

美人の彼女が日本にいる時には何とも思わない馬鹿ップル共ですが、奴らウザイね。何だ?俺に見せ付けてるのか?って思う。そして消えてしまえって思う。わあ、毒舌。 そんな訳で今度、冬に美人の彼女が帰国した際には俺も馬鹿になろうと思います。どうぞよろ…

秋色

いつの間にかに9月も終わりに差し掛かっており、すっかりと秋ですね。 このblogのデザインも秋なのに青(しかも、濁った)というのも何だな、と思いまして色の変更を試みました。前回の色(確か #3a3a8b)は私にしては良い色を選んだな、と自画自賛な色だっ…

地味にダメージ

昨日、髪を切ったのだが誰一人反応してくれなかった。確かにイメチェンした訳でもないし、変わり映えないのは自分でも承知しているけどね。 きっと、我が愛犬は気が付いてくれただろうな、と自分を慰めてみる。

臭い物

部屋の蛍光灯の傘になぜかカメムシが二匹。触ってもいないのに部屋にカメムシ臭がしている気がしてなりません。視覚的にも嫌な状態なので、傘の内部の恐らく蛍光灯の熱で高温であろう所に誘導してみました。更に、傘の穴の部分をテープで塞ぎ密閉状態にして…

自己管理不全

誰か来週、再来週の俺のスケジュールを把握している人はいないかね?ダブルブッキングどころかトリプルブッキング位していそうで怖い怖い。

受動体

そもそも、願っているから駄目なんだな。流れは自分で引き寄せる物だそうだ。知るか。

回復

単純なものでアッサリ回復。原因と結果がハッキリしているという事は良い事ですな。ちなみに今週の死にそうに詰まっていた予定は俺がキャンセルしなくてもなくなっていた。このまま俺の流れになってくれ、と心から願う。

今週の浪費98

士道 6 : 高橋ツトム キン肉マン?世 究極の超人タッグ編 05 : ゆでたまご Skype用マイク ・漫画 : あれ?そこで死んでしまうの?という感じな士道のK氏。逆にやはり、という感じで消えてしまわれたキン肉マン?世のバリア&イリューヒン。あ、死んだ訳…

何もしたくない。今日はこれからバイトなのだが、行きたくない。何もしたくない。来週の予定を全てキャンセルしようかと思う。もう何もしたくない。 何か書けば少しはすっきりするかと思ったが、何の意味もない。全てに意味がない。

yogurt-view125

morinaga ブルーベリーヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、ブルーベリー果肉、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、香料、酸味料、増粘多糖類 内容量:150g 賞味期限:正面下部に表示 保存方法:要冷蔵10℃以下 …

経過

いつの間にやら9月15日が過ぎていました。相変わらず、時間がただ淡々と流れています。 いつの間にやら夏期休暇が終わっていました。相変わらず、つまらない空間が広がっています。 いつの間にやら舌を火傷してしまっていました。相変わらず、羹に懲りて…

yogurt-view124

morinaga グレープフルーツヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、グレープフルーツ果肉・果汁、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、香料、酸味料、増粘多糖類、甘味料(スクラロース) 内容量:150g 賞味期限:正面…

yogurt-view123

morinaga 元気な朝の! 具だくさんフルーツとヨーグルト 種類別名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:6.5% 乳脂肪分:0.5% 原材料名:発酵乳、パインアップル果肉、りんご果肉、ナタデココ、黄桃果肉、みかん果肉、砂糖、香料、酸味料、増粘多糖類…

今週の浪費97

小僧の神様・城の崎にて : 志賀直哉 志賀直哉 : 「やはり、直哉はいいなあ。」とわかった風な口をききたくなる今日この頃です。心が腐りそうな時には文学が一番良いです。何となく、とことん腐り切って再生出来そうな気がしますからね。

yogurt-view122

glico 朝食とろとろバナナとミルクヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:10.5% 乳脂肪分:2.1% 原材料名:生乳、砂糖、乳製品、バナナ果肉、乳たんぱく、ゼラチン、香料、増粘多糖類、酸味料 内容量:120g 品質保持期限:ふたに記載 保存方法:要冷…

今週の浪費96

清兵衛と瓢箪・網走まで : 志賀直哉 コンタクト代 電話代 ・清兵衛と瓢箪・網走まで : なんとなく文学を読みたくなったのですが、短編でないと読めない気がしたので購入した一冊。読んでみると、昔どこかの図書館か何かで読んだ事がある様な記憶があったり…

ここ最近、言及してみたくなる出来事やニュースなどが多々あったのではありますが、何となくこのblogでそういった物を扱う事に抵抗を感じてしまっております。このblogは私の中でそういった物ではなくて、もっと自分の中のドロドロと言うかデロデロした物を…

リベンジ

前回は見事に失敗したので、再び鎌倉に行ってきました。何と今回はハニーが一眼デジを持って行ったので、前回の轍を踏む事はなく安心であります。 その一眼デジですが、季節外れのサンタが置いていったそうです。私の所には一度も来た事がないのに、ハニーの…

月曜日はハニーと我が家の両親とで飲み、火曜日と水曜日はハニーとハニーのお母様とで飲み、と3日連続で飲んでしまいました。 私の両親との時は然程飲まないでも済みますし、気分的にも楽なので何も問題はありません。しかし、ハニーのお母様と飲む時は、慣…

yogurt-viewを思う

『yogurt-view』のカテゴリの中で約120種類のヨーグルトを食べている訳ですが、まだまだ食べた事のない物がたくさんあります。しかも、続々と新製品として誕生し、そしてその中の多くが知らないうちに消えていくのです。 大半の人はこの作業の意味を理解…

yogurt-view121

オハヨー キウイとアロエのヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:生乳、乳製品、アロエ葉肉、キウイ果肉・果汁、砂糖、異性化液糖、りんご果汁、いちご果汁、乳たんぱく、ゼラチン、レモン果汁、デキストリン、増粘多…

yogurt-view120

York 沖縄パインヨーグルト 種類別:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:0.3% 植物性脂肪分:0.8% 原材料名:パインアップル果肉(沖縄県産51%)、乳製品、砂糖、果糖、コーン油、寒天、スターチ、香料、増粘多糖類、酸味料 内容量:80g 保存方法:10℃以下…

今週の浪費95

日露戦争物語21 : 江川達也 給料が入ると色々と気が大きくなってしまって困ります。恐らく、私は金持ちになる事が出来ない体質なんですよ。ああ、既知ですか。そうですか。

新潟旅行 番外

旅行中も含め、最近私もハニーも昆虫や花の写真を撮る事が多い気がします。 特に理由はないと思いますけれども、何となく夢中になって撮ってしまいます。 昆虫が動いたりすると大変です。二人揃って口の悪さを発揮してしまうので、昆虫はきっと恐ろしい殺気…