2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか

英語の勉強のモチベーション維持の為に『もっとえいご漬け』を買おうかどうしようか迷っている。そのソフト程度で保たれるモチベーションもどうかと思うし、そのソフト程度がないとモチベーションが保てない俺自身もどうかと思う。 ちなみに俺の経験則からい…

鼻水

昨日今日と再び鼻と目の状態が悪い。ここ数日の陽気で花粉の奴等が勢いを盛り返したのだろうか。こうやってタイプしていても鼻水が止まらないのである。ただ、不思議な事にバイト中には鼻水が垂れる事はない。きっと、気が張っているからなんだろうな。気が…

今週の浪費125

物語 アイルランドの歴史 -欧州連合に賭ける”妖精の国” : 波多野裕造 福祉国家の闘い -スウェーデンからの教訓 : 武田龍夫 2007年カレンダー 私が毎年愛用しているカレンダーは4月始まりのものなので、毎年この年に買う事になります。正直、カレンダーが…

yogurt-view161

オハヨー まるごとブルーベリー&ヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:発酵乳、ブルーベリー果肉・果汁、ぶどう果汁、りんご果汁、カシス果汁、異性化液糖、砂糖、でん粉、増粘多糖類、香料、酸味料、(…

blueberry観察記3

こちらは大量のつぼみが!まあ買って来た時からすでにあったのですが、大量に増えました。全然、咲く雰囲気はないですけどね。ところでブルーベリーですが、専用の土にした方が良いかも知れませんね。(NETの情報的に)しかしながら、そんなに頻繁に土を出し…

strawberry観察記3

この実みたいな物は何なのでしょうか。気になります。しかし、取りあえず当面の間は気にするだけです。水しかあげません。何せ、庭にほったらかしておいて、数年間実をつけ続けている様な植物ですからな。それでも枯れた日にはショックが大きそうですが。

だぶるつー

数日前にこんな事を書いたが、PCを在るべきポジションにセッティングした所、音が煩いのなんのって言う状態だ。煩過ぎる。先日の俺は何をほざいていたのだろうか。耐えられない騒音だ。(と言うのも普段使っているPCが比較的静かだからなのだが)これは早急…

yogurt-view160

DANONE さわやか朝食ヨーグルト 種類別:発酵乳 無脂乳固形分:11.0% 乳脂肪分:0.5% 原材料名:生乳、砂糖、乳製品、乳たんぱく、ペクチン、香料、甘味料(スクラロース) 内容量:80g 保存方法:要冷蔵(10℃以下) 製造者:カルピス味の素ダノン? 館林工場…

置き換え

旅が出来ないので『世界樹の迷宮』で冒険する事で満足しようかと思ってる。相当無理がある。ちなみに現在、第四階層に突入。慎重な性格(優柔不断とも言う)が災いしてレベルだけが無駄に上がっている。ゲームでも結局は自分の性格から逃れられない。

我慢

ちなみに旅と言えば、この春の旅は諦めた。余りにも経済的・時間的余裕がなさ過ぎる。悲しいが夏まで我慢我慢。今は本・音楽・DVDに金を回したいしな。

感想文11 ローカル線ひとり旅 : 谷川一巳

相当に間が空いてしまったのだが、こんな本も読んだな。『ローカル線ひとり旅』(谷川一巳著)読了。前の事過ぎるので簡単に。(いつも簡単だけど) 俺の好きな旅の仕方は、だいたいこの本の要旨と近い。ただ、それを本にされると「何だかなあ」と思ってしま…

yogurt-view159

タカナシ 北海道低脂肪ヨーグルト プレーン 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:脱脂粉乳、生乳、クリーム 内容量:500g 賞味期限:カップ正面下部に記載 保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存してください) 製造者:高梨乳業株…

yogurt-view158

オハヨー ごろっと白桃&ヨーグルト 名称:乳等を主要原料とする食品 無脂乳固形分:7.0% 乳脂肪分:1.5% 原材料名:発酵乳、白桃果肉・果汁、異性化液糖、砂糖、でん粉、増粘多糖類、香料、酸味料、(原材料の一部にゼラチン(豚由来)を含む) 内容量:125…

yogurt-view157

HOKUNYU すご〜く大きな果肉のヨーグルト 白桃&胡柚 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.7% 乳脂肪分:2.3% 原材料名:生乳、胡柚、白桃、砂糖、脱脂粉乳、でん粉、乳清たんぱく、ゼラチン、香料 内容量:130g 品質保持期限:上部フタに記載 保存方法:要…

今更

何となく花粉症のシーズンも終わったのだろうか、と空気清浄機を全開につけつつ、クシャミをしつつ書いてみる。春だね。 夜中にベランダに置いてあるイチゴの鉢を覗いてみると、ほんの少しだが成長したみたいだ。今日は大荒れの天気だったのに、植物も頑張っ…

物欲

今、俺は物欲が非常に強い周期にあるらしい。欲しい物が次から次へと出てきてしまう。困った事に一つあたりの価格は決して高くない。なのでついつい買ってしまう傾向にある。そして塵も積もれば、、、という状況にある。今、俺の身の回りにある危険な物ベス…

yogurt-view145 ver1.1

DANONE BIO ストロベリー&アセロラ 種類別:発酵乳 無脂乳固形分:10.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、果肉・果汁(ストロベリー、クランベリー、アセロラ、ラズベリー)、砂糖、乳製品、、乳たんぱく、酸味料、香料、増粘多糖類、紅麹色素 内容量:80g …

yogurt-view128 ver1.1

DANONE BIO いちじくミックス 種類別:発酵乳 無脂乳固形分:10.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、果肉・果汁(いちじく、白桃、エルダーベリー)、砂糖、乳製品、、乳たんぱく、酸味料、香料、増粘多糖類 内容量:80g 保存方法:要冷蔵(10℃以下) 製造者…

放置

『世界樹の迷宮』第三階層到達。毎日、チマチマとやっている。久しぶりに面白いなーって思ったRPGだ。最近、ゲームをやり始めてもクリアまで続けるのはほとんどない。途中で飽きてしまったり、お腹一杯になってしまったり、そんな事が多い。最後にクリアした…

今週の浪費124

古代出雲への旅 - 幕末の旅日記から原風景を読む : 関和彦 るるぶ山陽山陰 (’07) 幻の光 : 宮本輝 錦繍 : 宮本輝 夢見通りの人々 : 宮本輝 五千回の生死 : 宮本輝 蛍川・泥の河 : 宮本輝 私たちが好きだったこと : 宮本輝 上の二冊以外は古本大作戦の…

脱力本

古本を買ってガッカリするのは、文章に一々と前の所有者の読み方がメモしてある時だ。俺も何回か古本を買っていて、それが嫌だったので仕方なく古本を買う時にはしっかりとチェックをする様にはしているのだが、たまにそのチェックを漏れる本が出てくる。今…

blueberry観察記2

モバイルからだと写真は簡単に撮れますけれども、文章を書くのが面倒ですね。いくらW-ZERO3にキーボードがあるからと言っても、デスクトップのキーボードとは比べられません。女性だと手も小さいので良いのでしょうけれどもね。あ、若い女性は(私も若いです…

strawberry観察記2

イチゴもブルーベリーも二株植えました。前回の写真とは違う方のイチゴです。イチゴは移植したので心配でしたが、2日経って大丈夫そうなので、一先ずは枯らさずに済んだ様です。ただ、問題はこれからです。始めてから少し経つとモチベーションが落ちてくる…

音相殺

段々と暖かくなるので、本来ならばPCの騒音が気になってくる時期だ。しかし、今年は気にならない。ここの所、全くと言っていいほどに静穏性を気に掛けたパーツ選びをしていないのにも拘らずである。何故か。それはPCの音がしたとしても空気清浄機の音の方が…

yogurt-view156

morinaga とろけるマンゴーがいっぱいヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.5% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、マンゴー果肉・果汁、乳製品、砂糖、乳たんぱく質、レモン果汁、香料、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料 内容量:130g …

ショッキン!!

ここ2,3週間程、LOTO6の末当が連続して出ていた(一回600円投資)ので、そろそろ俺の時代が来るんじゃないかと思っていたら、今週は一つの数字ですらカスリもしなかった。数字が一つも当たらないのは初めてかもしれない。あ、あれ?もしかして先週までで俺の…

思う

春の陽気に誘われてベランダでガーデニングもどきをしてみた。まだ、風が少し冷たいけれど随分と暖かな日差しだった。ブルーベリーと苺をベランダで並べてみた。もちろん、別々の鉢に。このベリー達が揃って収穫出来る日が来たらサイコーだな。 その頃には俺…

blueberry観察記

樹の植物にも初挑戦します。ブルーベリーは一品種では実が出来ないそうなので、二品種を育ててみる事にします。 これでイチゴもブルーベリーも両方出来たらベリーベリーなベランダになりますねえ。(意味不明) 今はオススメの植物からその育て方、豊富な事…

strawberry観察記

久しぶりに植物と触れ合ってみたいと思います。早くイチゴできないかなあ。所詮は花より団子ですから。 偽てがっきー+フォトにて撮影(W-ZERO3 ES)。便利で面白いツールが知らぬ間にいっぱい出来ていますねえ。旅行に行く時に便利そうですな。

休日の休日

久しぶりに休日の休日だ。天気も良いし、サイコーだな。やっぱり、休日は休みの仕事に就きたいなあ。