2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

yogurt-view59

SEIYU FINE SELECT ダブルカップヨーグルト キウイフルーツ 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、乳製品、キウイ果肉、砂糖、ゼラチン、香料、乳酸Ca、増粘多糖類、酸味料、着色料(紅花黄、クチナシ)、甘味料(スクラロ…

radish8 〜発芽30日目〜

朝、出掛け、母親に「ラディッシュがそろそろ食べられるよ。」と言ったのが運の尽きでした。(大袈裟ではありますが) 学校から帰ってベランダのプランターを見てみるとそろそろ収穫時期だな、と思っていたラディッシュが二つ綺麗になくなっていました。 こ…

yogurt-view58

SEIYU FINE SELECT ダブルカップヨーグルト プレーン 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.5% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、ゼラチン 内容量:100g 保存方法:要冷蔵(10℃以下) 製造者:安曇野食品工房株式会社甲府工場 山梨県甲府市金竹…

CD感想雑文 no.3

無題(1st album) : downy 今日のCD感想雑文は湿度が高い割に風が強すぎて窓を開けていられないので、ダルイからdownyで。 昨年の年末に惜しくも解散してしまったdownyの1stアルバムであります。 これ程の衝撃を受けた1stアルバムというのは余りないかもしれ…

yogurt-view57

morinaga プロバイオティクス ビヒダス ブルーベリーヨーグルト 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:8.0% 乳脂肪分:2.0% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、ブルーベリー果肉、水飴、寒天、増粘多糖類、香料、酸味料 内容量:130g 品質保持期限:上ぶたに表示 …

今週の浪費35

ジパング19 : かわぐちかいじ 爆音 列島6 : 高橋 ツトム 私は決めましたよ。今年の夏にイギリスに行きます!大英断!!まあ、結構前から進んでいた話なんですけれどね。 その為には浪費なんて事をしている場合ではありません。浪費なんてしていたら、実…

yogurt-view56

glico ヨーグルト 健康 種類別名称:発酵乳 無脂乳固形分:9.0% 乳脂肪分:2.5% 原材料名:生乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、寒天、香料、酸味料、乳化剤 内容量:130g 品質保持期限:ふたに記載 保存方法:要冷蔵10℃以下 製造者:グリコ乳業株式会社 東京都…

CD感想雑文 no.2

Simple Soul : Eddi Reader 元Fairground Attractionのボーカリストである彼女の5枚目(になるのかな?)のソロアルバム。昼間に爽やかな歌ばかり聴いていたので夜はネットリジットリグッタリする歌を聴こうかな、と思っていたんだけれども、波長が合わず…

radish7 〜発芽25日目〜

さて、発芽から25日を数えるのですが、まだ収穫には早そうです。それはともかく、何故ゆえ、このラディッシュ達は土から飛び出してくるのでしょうか。折角先日、土を被せてあげたというのに。それとも元々、ラディッシュとはそういった性質なのでしょうか…

疲労限度

ここ最近、恐ろしくモチベーションが低いのです。このblog更新の、というわけではなく自分の生活においてであります。まあ、理由は幾つか見当たるのですが、その解決方法が閃きません。 理由の一つとしては単純に肉体的疲労の蓄積なのです。週7バイトで、毎…

CD感想雑文 no.1

今日も君が好き : 馬場俊英 2月に発売された馬場さんの6年ぶり!のシングル。決して知名度が高いアーティストというわけではないけれど、織田裕二やボブ・サップ、コブクロ、A・cappellersなどにも楽曲を提供していたりと幅広く活動してます。歌には馬場…

鉄柱花(蕾)

この場所を通る様になってからそろそろ一年近くが経とうとしているけれど、未だに花は咲きそうにない。もしかしたら、このまま咲かずに朽ち果てるのかもしれないとさえ思ってしまう。 大抵の花は咲いた時の美しさ・可憐さ故に人々に愛でられるけれども、果た…

radish6 〜発芽21日目〜

なんとなく浅く植え過ぎた感がしますね。恐らくこの赤い所が膨らんで食べるべき所になるのでしょうけど、ほとんど全てのラディッシュが飛び出しています。おかしいですな。なんとなく土も減っている気がしますし。 ところで、青虫が酷いです。ムシャムシャ食…

やすい男

今日のバイト帰り、完全に疲労し切った身体を引き摺りながら駅で切符を買おうとしていると、20代後半位の女性に声をかけられました。 普段、私は表を歩く時にはiPodで音楽を聴いているのでほとんど話しかけられる事はないのですが、(音楽を聴いているからで…

今週の浪費34

月の恋人 : Polaris 終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ : 木村元彦 三国志(文庫版)19 : 横山光輝 已むを得ず買った服達 Polaris:いつ買ったか忘れてしまった程前に購入していたりしたのですが、ここにリストアップしてなかったので念の為…

話も支流へ流れていく

MSN Spacesからの移動がじょじょに進んでいたり進んでいなかったりします。大半のどうでもいい文章達はほとんど移動出来たと思います。 後に残るのはこちらもどうでもいいと言えばどうでもいいCDのレビュー達です。大体20枚分位をレビューしたのでそれを…

日曜日の堅ちゃん

日曜日にバイト先で堅ちゃんを見た。堅ちゃんは相当背が高かった。 堅ちゃんはやっぱり彫が非常に深かった。 堅ちゃんは同じ売り場を10周はしていたと思う。 堅ちゃんは明らかに挙動不審だった。 堅ちゃんはお洒落とは言えない不精髭を生やしていた。 堅ちゃ…

最近のあやのさん

最近よく、通学中にあやのさんを見る。あやのさんはいつも俺と同じ車両に乗る。 あやのさんは結構若そうだ。 あやのさんは電車の中ではウクレレを持っていない。 あやのさんは比較的いつも立っている。 あやのさんは音楽を聴きながら勉強している事が多い。 …

先日のしげる君

先日、そろそろ記憶が曖昧になりそうな時の事、しげる君を見た。しげる君は俺と同じ電車のボックス席の左向い側に座っていた。 しげる君はスーツを着ていた。 しげる君は音楽と無縁そうだった。 しげる君はずっと寝ていた。 しげる君は窓に顔を押し付けて口…

今日の向井さん

今日と言っても日付的には昨日の事なのだが、向井さんを見た。向井さんは駅のホームで隣の列に並んでいた。 向井さんは若干背が高くなっていた様な気がする。 向井さんは少し痩せたみたいだ。 向井さんは幾分優しそうに見えた。 向井さんはスーツを着ていた…

移植計画発動

実は隠れてコソコソとMSN spacesの方にもblogを書いていたりしたんですが、余りにも使いにくく面倒になってきたので、今までの分(たった二ヶ月分位ですが)をこっちに移動させる計画があります。 そもそも何故、このblogでさえ中身が薄いと言うのに二つ目が…

非予定調和

やっとサインインをしてメールをチェックして確認、返信する事が出来ましたよ。有り得ない程の時間がかかってしまいました。 今から学校へ行く気が全くもっておきませんな。かと言ってそう軽々しく休む訳にもいかないのですけど。 色々とやらなくてはいけな…

信用ならない相手

なぜか知りませんがHotmailにログイン出来ません。messengerではログイン出来ているのに。返信しなくてはいけないメールが来ている事がわかっているので、今日も一限があるのだけど出かけられません。 やはりフリーメールですなあ。遅延は多いですし。嫌いで…

radish5 〜発芽13日目〜

なんとなくヒョロとしてきました。ラディッシュというのはもっと、こうドッシリとした物ではなかったでしたっけ。思い返せばブロッコリーの時も異常に丈が長くなった様な気がします。我が家のベランダは植物の丈を長くする様な作用が働くのでしょうか。(ベ…

totoカルチョ 〜8賭け目結果〜

今回もやはり駄目駄目でしたね。賭ける時に7勝で満足とか書いている時点でもう駄目ですよね。実際、7勝6敗なわけですし。満足する訳ないだろーがよ!01. 大宮 ― 神戸 1 02. 新潟 ― 浦和 1 03. 東京V― G大阪 2 04. 川崎 ― 広島 1 05. 千葉 ― F東京 1 06…

今週の浪費33

Just Enough Education to Perform : stereophonics To the Faithful Departed : The Cranberries 三国志(文庫版)17 : 横山光輝 三国志(文庫版)18 : 横山光輝 stereophonicsもcranberriesもどちらも名盤と呼んでいいのに凄い値段で購入。まあ、…

怒哀喜楽

今日、久しぶりに外資系CDショップに行くとCOLDPLAYの新譜が発売されていたので有無を言わずにレジへ。 と、レジ待ちをしながらジャケットを見るとCCCDではないか! 危ない危ない。危うくCCCDを買ってしまう所だった。 店内を見回してみても日本語盤、輸入…

もやもや

鬱陶しい事に関東地方が見事梅雨入りしたそうで。このなんとも言い難いモヤモヤ感をどこにぶつければいいのやら。 俺は雨自体はそんなに嫌いではない。むしろ、ビニル傘の内側から雨空を眺めたり、雨の日に窓辺で憂鬱さを噛締めながら昼寝したりするのが好き…

radish5 〜発芽10日目〜

大学から帰宅してバイトへ向かうまでの30分を使って一本立てを慣行しました。やはり焦って物事にあたろうとするとどうしても失敗しますね。今日も危うく根を千切りそうになってしまいました。まあ、とりあえずこれでやるべき事はやったので後は楽しみなが…

totoカルチョ 〜8賭け目〜

今回(第167回)の予想。 (1=ホーム勝ち ・ 2=アウェイ勝ち ・ 0=ドロー) ホーム ― アウェイ 01. 大宮 ― 神戸 0 0 1 0 1 02. 新潟 ― 浦和 2 2 2 2 2 03. 東京V― G大阪 2 2 0 2 0 04. 川崎 ― 広島 2 0 2 0 2 05. 千葉 ― F東京 1 0 1 1 0 06. 大分 ― 柏 1…