yogurt-view17

豆乳で作ったヨーグルト・フルーツ味・soyafarm-tonyuF.jpg
種類別名称:発酵豆乳食品(生菓子)
原材料名:豆乳(遺伝子組み換えでない)、アロエベラ葉肉、糖類、食物繊維、ゼラチン、レモン果汁、香料(乳由来)、増粘剤(寒天、増粘多糖類)、塩化マグネシウム含有物、酸味料、甘味料(スクラロース
内容量:110g
品質保持期限:天面に記載
保存方法:要冷蔵(0℃〜10℃以下)
製造者:トーラク株式会社 神戸市東灘区向洋町西5丁目5番
成分分析表(1個(110g)当たり):熱量;76kcal、炭水化物;8.5g、たんぱく質;4.4g、ナトリウム;53mg、脂質;2.7g、コレステロール;0mg、(関与成分)大豆たんぱく質;3.7g、(欄外)イソフラボン;15mg
許可表示:本製品は豆乳を原料とし、血清コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を摂取しやすいように工夫されているので、コレステロールが気になる方の食生活の改善に役立ちます。
1日当たりの摂取目安量:1日当たり2個(220g)を目安にお召しあがりください。関与成分「大豆たんぱく質」7.4g/2個。
摂取上の注意:多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。
メモ:ソヤファームは「大豆はカラダによい」をテーマに、よりおいしく食べていただくことを願ったブランドです。生きた乳酸菌(ラクトバチルス属、ビフィドバクテリウム属、ストレプトコッカス属)で作った植物性ヨーグルトです。大豆アレルギー体質の方は摂取をお控えください。この商品には大豆たんぱく質が3.7g以上入っています。アロエ入り・ライチの香り。厚生労働省許可保険機能食品(特定保険用食品)
一言:甘い。不味い。もう食わない。アロエが唯一の救いだった。食うのに苦労。ライチの香りとやらはどの成分由来なんでしょうね?何となくライチの香りがしますよ、って事なのかな?ライチの香りが思い出せませんが。