選択/決断

 ドラゴンクエスト?をプレイするにあたって私にはある一つの達成しなければならない目標があったのです。
 それは主人公が『フローラ』と結婚する事。
 スーパーファミコン時代に3回程プレイしたものの『フローラ』と結婚させようと思って始めても結局、『ビアンカ』と結婚させてしまうのです。
 確かに私の好み的には『ビアンカ』の方が近いと思われますので1回目は全く問題ないのですが、3回中1回ぐらいは『フローラ』でクリアしてみたいと思うではないですか。
 しかも、3回目に至ってはプレイし始めた理由が『フローラ』でクリアする事。もう、自分でも何がしたいのか理解不能です。
 そして、通算4回目となるPS2でのプレイ。今度こそはと思い、硬く決心を固めてプレイしていたのです。

 しかし結局、結婚式で隣にいたのは『ビアンカ』でありました。

 何か、現実世界の私の行動をも示唆している様で少し戸惑いを感じております。
 とりあえず現実世界ではセーブが出来ないんだぞ、と自分自身に言い聞かせておきます。