bloccoli5 〜発芽14日目〜

broccoli4.JPG 7月1日の朝撮った写真であります。随分と立派になってまいりました。今週末にはプランターを二つに分けなくてはいけなくなりそうです。曇りでありますように。

 ところで、帰宅してから観察してみたところ、葉が少なくなっていたのです。(写真がないのが残念です)何事かと思いました。朝まではあんなに元気だったのに、と。
 よくよく観察し続けると、6つの芽に8匹の毛虫がいるではありませんか。もう、心の底から憎みました。何かに憎しみを感じると言う事が私にはほとんどないのですけれど、こればかりは許せませんでした。それはそれは、ありったけの憎しみを込めた罰を与えてあげましたよ。南無ー。