reアントクアリウム 〜一日目〜

antquarium3.JPG とうとう再開できました。アントクアリウム。今回の捕獲も随分と大変だったのです。雨に降られるわ、蚊に食われるわ、人に変な目で見られるわ。これでまたしても巣を作らなかったら諦めてしまったでしょう。
 しかし、やはり神(!?)は私を見捨ててはいなかった。帰宅5分、早速穴掘り開始してくれました。いやあ、ここまで長かったですな。
 とにかく今は蟻の観察に夢中です。本当にカワイイな、と思ってしまうところがなんとも。

 ところで、今回の蟻の種類はこれだと思われます。前回は恐らくこれなので違う種類の様ですね。
 今回のチャレンジが成功したら違う種類の蟻でも色々と比べてみたいところですな。自作ができないものか思案中であります。