reアントクアリウム 〜二日目〜

antquarium4.JPG 今朝(といっても31日の午後0時頃のことですが)起きてみると、なんだかみんなグッタリしている様な雰囲気だったので慌てました。私の部屋はエアコンがないので物凄く暑いのです。しかもこんな箱の中では相当暑いはずです。急遽、『蟻の為』に扇風機を強でかけ続ける事にしました。
が、いつになっても回復する様子がなく、又しても、、、と思っていたところ先程からまた元気に穴を掘り始めました。
どうやら、私に合わせて蟻達も昼夜が逆転してしまった様です。

 ところで、穴を掘る蟻というのは本当に1、2匹ですね。後の蟻は掘ってる様子が全くありません。そんな蟻達を見ながら私はどちら側に属しているだろうか、などと考えたり考えなかったり。

 また、名前を考えてあげなくてはいけません。