reアントクアリウム 〜四日目〜

antquarium5.JPG 蟻達は元気に働いています。なんとなく巣みたいなトンネル状になってきました。この位掘ってくれると本当に見ていて飽きませんね。蟻が彼らの頭の大きさ程の塊を掘り出して一生懸命地表まで運び出す姿といったらもう。
 と、言いながら一日を蟻を眺めて過ごす私は蟻側ではなくてどちらかと言うとキリギリス側ですよね。

 また、蟻達に名前をつけました。
・働き者の(だけど要領が悪い)『根岸君』
・効率的に仕事をこなす『大塚君』
・ひたすら逃げ道を探し回っている『阿部君』
・ほとんど動かない『永山君』
・根岸君とよく一緒にいる(ように見える)『浜中君』
・いつも独りな『藤井君』

ええと、付けた名前には決して他意は御座いません。
ちなみに私、恐らく90%以上の確立でこの6匹見分けられる様になっていると思います。伊達に5時間もひたすら眺めていませんよ。