山吹

yamabuki.jpg 今日は一日のんびりと過ごしてみました。本当はやらくてはいけない事が山の様にあるのですが、たまにはこんな日曜日も必要です。

 そんな訳で家に咲いている山吹を撮ってみました。正直、先日の雨の影響で一番いい時期は逃してしまっているのですが、写真ならば(しかもデジカメならば)大してわからないだろうと思いまして。
本当は朝、自宅のキッチンからガラス越しに見る山吹が一番綺麗なんですが、写真に撮れる風景ではないので(山吹以外が!)、こちらで妥協したという事です。

 ちなみに、山吹の花言葉は気品・金運!!
金運に反応してしまった私には気品なんてものは欠片もないのでしょうな。