尊敬の対象

実は明日(もう今日、4時間後)は普通に通学しなくてはいけないのだが、未だに寝てない。
と、いうのも兄貴(もちろん社会人)が実家(厳密に言うと違うんだが)である我が家に帰ってきていて、なぜか俺の部屋の俺の布団で寝てるからだ。
しかも、俺の服まで着て寝ていやがる!!まあ、こんな事を書いているが、そんなに嫌な訳ではない。

俺は小さい頃からずっと兄貴を追いかけて高校時代まで来たが、高校で今の相方と会った頃からかもしれない、その頃から俺は兄貴と違う人間なんだ、と思い知らされた。
それは大学受験で具現化された訳だが、当時から確かに悔しかったけど、と言って兄の事を恨んだり妬んだりという感じでもなかった。
「あー、俺は兄貴みたいにはなれないんだなあ。」 と言った感じを受けただけだ。
と同時に兄貴が俺を見て羨ましいと思っていたんだろうな、という事もわかる様になった。まあ、大人になったという事だ。

そんな感じで、やはり今一番尊敬できる人間を挙げるとすれば兄貴を挙げるだろう。
尊敬する兄だからこそ弟として言いたい事がある。
「小遣いをおくれ!!」 (布団と服使っていいから)