今週の浪費28

なんだか久しぶりに浪費した感があるのは私だけでしょうか。CDや新書をレジに持って行く時の幸福感といったらもう実際聴いたり、読んだりする時に匹敵する、いやもしかするとそれ以上に興奮する瞬間かもしれません。
恐らく、私はそれを味わいたいが為に浪費を繰り返しているのでしょうなあ。ブランドを買い漁る女性と余り大差がない訳です。やれやれ。

ところで、宮本輝の天の夜曲。一部から三部まで読んでかなり面白かったという思いは残っているのですが、話の内容はほとんど覚えておらず。なんだか私の親父みたいなオヤジの話だな、というのは覚えているのですがね。(私の親父はもっと小物ですが)さて、もう一度読み直してみましょうか。こうして完結するまでに後5度くらいは読むのでしょうね。