くーる・びず

 世の中では『クール・ビズ』とやらが流行っている様ではあるが、そんな日に限ってスーツ&ネクタイでお出かけ。
この『クール・ビズ』とやらも末端の方までは流行ってこないらしく、結局はお役所仕事だなあ、という印象しか与えませんな。
 国会のニュースを見ると国会では随分と浸透している様で羨ましい限りであります。
電車内が有り得ない湿度になるこの時期、冷害を広げない為にも視覚的暑さを防ぐ為にも世の平均的オッサン連中こそが涼し気な格好でいるべきなんだが。
(堀江氏がスーツ&タイだと暑苦しく見える。やはり彼はカジュアルな格好で正解だと思う。視覚的に。)
 しかし、女性はどちらかと言うと格好に制約がなくていいですな。
それはやはり、世の支配的階層にいる人達がオッサンだからでしょうけど。
そういうオッサンからしてみればスーツ&タイがなくなると自分のセンスを問われて困ってしまうんでしょう。
 俺はどっちかって言うとそんなオッサン達を応援してます。(オッサン予備軍として)
 ところで、『クール・ビズ』のビズってビジネスの事だったんだ。知らなかったよ。いや、嘘。ホントは『クール・ビズ』って言葉自体もさっき知った。