radish8 〜発芽30日目〜

 朝、出掛け、母親に「ラディッシュがそろそろ食べられるよ。」と言ったのが運の尽きでした。(大袈裟ではありますが)
学校から帰ってベランダのプランターを見てみるとそろそろ収穫時期だな、と思っていたラディッシュが二つ綺麗になくなっていました。
これは小学生ならガン泣きですな。まあ、流石に今の私はこの程度では泣きませんし母親を責める事もしませんでしたけど。それにしてもラディッシュを育てた私としてはやはり収穫は私自身の手でしたかったのですよ。
何を言っても仕方がないので次のラディッシュを収穫出来る様に一生懸命育てる事にしましょうかね。

ちなみに、ラディッシュは晩の食卓に素のままで出てきましたよ。マヨネーズをつけて頂いたのであります。結局、ブロッコリーと同じ食べ方だって事が多少気になりましたけど、若干辛味があって美味しかったですよ。シャクシャク。