EMS

 先週の金曜日にハニーに送ったプリンタは無事に本日イギリスに着いた模様です。(イギリスの時間で言うと月曜日)いやはや、無事に届いて何よりでしたな。
しかし、最近海外に郵送を良くするので思うのですが、日本にしろイギリスにしろ郵便事業は意外とまともですよね。もちろん、かなり高い金額を支払っているので当然と言えば当然かもしれませんが、日本−イギリス間を荷物が4日で行き来出来るというのは凄い事だと思います。

あ、別にここから郵政民営化についての考察が始まるとかではないですよ。念の為。

今回のプリンタにしろ、前回のPCにしろ、私達の心配をよそに何事もなく、かつなかなか素早く輸送されて良かったですよ。これから先も輸送事故やロストがない事を祈るのみです。