次男であるが故

 兄のPCが壊れたらしいので、ここ数日PC探しを手伝っていたりしました。そこで見つけたのは日立のコンシューマ向けでないPCの新中古品であります。ディスプレイ等は必要ないので、本体のみの物を探していたのですが3万円でこれは安い、と思い推薦しました。すると、兄says「じゃあ、それでいいから買っといて。支払いはボーナスで。」

・・・は?耳を疑いましたよ。人に探させておいて、しかも私に借金をして買おうと言うのですか、この人は。私は壊れかけのPCを騙し騙し使っているというのに。
しかも、この人は私がそれを拒否できない事を暗に示しながら言うので余計に腹立たしいのですが、今回は池袋の兄の家まで運べとの追加指令が下りました。
いやいやいやいや、何かが間違っていると思います。私は兄の召使ではないのです。しかも休日がしっかりとある兄と違い、私は休日もバイトですのでそこまでの暇人ではないのです。
と、思いつつもNOと言えない私が恨めしいです。かくなる上は必要経費として本とCDの代金を請求する事にしましょう。私はその程度で満足してしまう私が結構好きです。

このPCは小さかったので軽そうに見えたのですが実際は相当重く、途中で泣きそうになりました。本当に重かった。しかも、後日発覚したのですが、兄の会社は今年、ボーナスが出るか微妙だそうです。ごーん。