W-ZERO3狂走曲

 先週の金曜日がかねてから言っていたW-ZERO3の予約開始日だったのですけれども、私は少々読みを誤っていた様でした。予約開始から数時間も経たないうちに予約分が全て完売の状態になるだなんて以前のWillcom端末であったら考えられません。既に現在のWillcomは今までの経験則が通用するキャリアではなくなってしまった、という事を強く実感した次第でありました。

 当日は講義もあったのでさすがに朝から並ぶなどと言う事は問題外であったのですけれど、私も欲しかったので講義後、横浜の街に急行したのです。しかし、既に影も形もありませんでした。その時点では年内に入荷するかわからない物にその場で4万円近い金を払う気もしなかったので、取り敢えず来年になり感想が一通り出揃ってから買うか吟味しようと言う事に落ち着いていたのであります。(もちろんその日の帰宅後、Willcom Storeに一生懸命アクセスしようとした事は言うまでもありませんが)
ところが、今日になって抽選販売するというではありませんか。これは抽選に申し込まないわけにはいかないですよ。急いで前言を撤回して申し込んでおきました。
 まあ、私は抽選で良い思いをした事はまるでないのでほとんど諦めているのですけれどもね。どちらかと言うと『年末ジャンボ宝くじ』の抽選の方に当たって欲しいと願っている次第であります。

宝くじは買っていませんけれども。