心頭滅却すれば並ちょい上もまた美し

 美人の彼女はフィンランドに無事着いたと思われるのだが、フィンランドの気温を調べてみたところ、首都ヘルシンキで最高気温-10℃、最低気温-17℃とかなっているんだけど。俺の住んでいる街の今の気温ですら俺は寒い寒い言っているというのに、その気温より20℃前後も低い。氷点下10℃以下の世界なんて考えられない。それだけでも彼女を褒めて抱きしめてあげたくなるね。俺よりも寒がりのはずなのに、さすが俺の彼女だ。
 しかし逆に言えばつまりは、そんな美人の彼女に会う時の俺のNGワード(自主規制的)が一つ増えたって事だ。今までも『仕方ない』とか少なからずあった事はあったけれども、今回の『寒い』はちょっと厳しい。何せ俺の口癖は『寒い』だから、別に寒くなくてもウッカリ口が『寒い』って言ってしまう事が多々あるのだ。これは非常に由々しき事態である。
ちなみにこれまたウッカリしてタイトルに下手な事を書いてしまったが、これが露見してしまったら由々しき事態どころの話ではなく非常事態宣言でも出さざるを得ないと言うか、露見しそうな予感がした時点でこの日記は消滅するので悪しからず。