稼ぎ時

 長い長い大学生の春休みに入って一週間が経ちましたが、未だにダラダラしてしまっています。本来ならば稼ぎ時の今こそバイトに精を出さなければならないのですけれども、こういう時に限ってバイトが出来なくなるのです。商売上、ギリギリまで引っ張ってくれないと困るのですけれどもねえ、まあ何が、とは言いませんけれども。
 それでも先日には他のバイトの研修もしましたし、そろそろ始動出来そうな予感です。これ、一旦始まってしまうと今度は早く止めたくて止めたくて仕方がないのですけれどもね。それは仕方がありません。
 早く、ガッツリ稼いでドバドバと湯水の様に使いまくりたいですな。私は日本経済に大いに貢献するつもりですよ。

 こういう考え方だから毎月の支払いに苦労するのだとそろそろ気付いても良いのではないか、と私自身思います。