ムーミンブームらしきもの

moomin.jpg 最近、若干ですけれども私の中にムーミンブームらしきものが到来しております。もちろん、理由は身近にフィンランドへ行った人がいたからなのです。私の特技は誰かに影響される事ですからね。その辺りの事は負けませんよ。(敗北勝負の勝利宣言)
昨日、早速本屋に行ってムーミン本を買おうとしたのですけれども、普通に日本語で買っても面白くないだろう、と思って身の程知らずにも英語本を買ってしまいました。どうせならフィンランド語の本が買えたら面白かったのですけれども、それを買った時点でムーミンブームらしきものが収束しそうな雰囲気でしたし、そもそも売ってなかったので諦めました。相変わらず中途半端なのですけれども、『ムーミンブームらしきもの』なので仕方がありません。恐らく『ムーミンブーム』に格上げ(?)される事はないとは思いますけれども、どこまでいくか自分でも楽しみであります。

ちなみに写真はお土産の立体パズルです。やはり私の事を良くわかってますよね。