飛来

 くさめが止まらない。さっき一分間に何回するかをカウントしていたのだが、途中で余りの多さに腹が立って止めてしまった。きっと誰かが俺の噂をしているに違いない、と言うのは古臭すぎるか。
 理由は言われなくても分かっている。ここ数日暖かかったので恐れていたのだが、恐れていた事が現実となった訳だ。普段から憂鬱な顔をしている俺だが、この時期は特に酷い。本当に死んでしまいたくなる。まあそんなに軽々しくは死ねないので、せめて鼻を削ぎ落として目玉を取り出して洗いたい。ジャバジャバと。ちなみに俺はこの症状のせいで去年、バイトをクビになった。もしかすると単なる後付の理由だったのかもしれないが、俺は今でもこの症状のせいだと信じて疑っていない。今年はクビにならないと良いな。