激痛

 右肩痛で書いた右肩痛ですけれども、治まる気配がないどころか土日の夜は本当に死んでしまうんではなかろうか、と思う程に痛かったです。痛かったです!!
余りの痛みに意味がないと知りつつも母親に相談してみた所、「四十肩か五十肩じゃないの?」とサラリと言われました。
いやあ、確かに私は精神的に老いているかもしれませんし、それは自覚しておりますけれども四十肩・五十肩はないでしょう。老いが精神を凌駕して肉体に宿った、とでもおっしゃるつもりでしょうか。宿る内容が老いでなければ格好良いですな。
 私はまだ二十代で、しかもその前半ですよ、前半。まあ、確かに高校の部活で弓道をやっていた当時から右肩の若干の痛みは完治していない気がしていたのですけれども、それと今回のコレは関係がない気がしますし。

 と、いう様な事をハニー(久しぶりに登場)に話した所、「病院に行きなさい!」と言われたので近いうちに病院に行ってきます。病院に行くのは本当に好きではないどころか、嫌いな部類に入るのですけれども、こうなっては(痛みは関係ないです)仕方がありません。既に選択肢はありません。