動悸

 俺は基本的に小心者なので自分がいつ失敗をするかするか、と思ってしまう。明日からのバイトの時などは勤務地が遠いので朝もそれなりに早いから、寝坊をしてしまうのではないだろうか、と寝る時はいつも不安になってしまうのだ。不安だから目覚まし時計と携帯電話のアラーム×スヌーズ5回×2個という重装備で寝ている。その効果かどうかは知らないが、今まで寝過ごす事もないどころかアラームの時間以前に起きてしまう事が時々ある。恐らく、寝ながらも不安でドキドキとしているのだと思う。普通、休めなければいけない睡眠時に心拍数を上げてしまっては健康を害するのではないか、と不安になったりもして余計にドキドキしてしまうのである。