TIGHT祭 2006

 皆様、ご無沙汰しております。久しぶりの文章でのエントリーであります。
今まで何をしていたのか、と問われると答えに窮してしまう様な位に何か明確な物があった訳ではなく、かと言って暇とは言えない日々を過ごしておりました。あ、ちなみに一週間前から夏休みにはなってますよ。

 さてさて、こんなに久しぶりにエントリーするからには何か理由があるのだろう、という事なのですけれども、タイトルの通り「TIGHT祭 2006」に行って参りました。「TIGHT祭とは何ぞね」、と思う向きはハニーのblogを読んで頂ければよろしいかと思います。

 まあ、その様な趣旨のイベントでありまして、このblogで少しでも私の浪費行動をご覧になった事がある方にはわかって頂けるかとは思いますが、私の守備範囲からは若干のズレがあるのであります。(唯一、Lost in timeスピッツのトリビュートアルバムに参加していたので捕れるかな、と言う程度)
では、何故その様なイベントに参加したのか、と問われると経済的な問題なのであります。
私だって本当はFuji Rockに参戦したかったのですよ。富士山で開催している頃から毎年行きたい行きたい言っているだけで、一度も行った事がないとしても行きたいのでありますよ。しかし、あの金額は貧乏学生には厳しいです。しかも日程は試験期間中。
そうであれば、行くしかないじゃないですか、「TIGHT祭」。フジもエゾもサマソニもロッキンも興味が無いフリをして行くしかないじゃないですか。半自棄。
 もちろん、守備範囲からのズレがあるとは言ってもハニーの趣味直球ど真ん中の音楽達ですから私も興味はある訳です。そもそも、基本的に何でも聴きますしね。


 さて前置きが長くなりましたが、そんな訳で埼玉まで行って来たのです。
いやはやいやはや、暑い熱い若い。もうそれに尽きます。おじさん疲れましたよ。
 疲れはしましたが不満があった訳では無く、Lost in timeは『約束』を演ってくれたので満足でしたし、DOLCEは思っていた以上に良かったです。
しかし、他を圧倒する程に記憶に残ったのは、やはり『マキシマム ザ ホルモン』ですな。奴ら(マキシマム ザ ホルモンとそれを観ているオーディエンス)は化け物ですよ。私は彼らのステージをホルモン教と勝手に名付けさせて頂きました。(写真はホルモン教布教中の図)

hormone.jpg 写真では全然伝わって来ませんけれども、みんな本当に楽しそうでしたね。いやあ、あれは人気出て当然ですな。首が鞭打ち症になりそうなので、私は遠慮しておきますがね。



 そんな訳で、珍しく夏らしい行動をした私なのでありました。そして、来年こそはFujiに参戦するぞ、と今年も心に決めたのでしたとさ。ぽくぽく。