yesterday

beetle.jpg 約2年前のヤモリ以来の真夜中の客人であります。私はクーラーが嫌いな人間なので夏は常に網戸生活なのですが、その網戸に激しく衝突してきました。やはりいつ見ても立派な角ですね。小学生の頃なら興奮して寝られなかったでしょうなあ。

 近所にある桜の名所の山では数年前からカブトムシや蛍の養殖(?)をしている様なので、その成果ですかね。しかし、山から下りてきても大した木も生えていない町ですから(首都圏の中ではまだマシな方だとは思いますが)人間の手を加えなくてもやっていけるのかが今度は心配になりますな。

 ちなみにカブトムシは写真撮影の後、網戸に戻してあげると十数分後にやっと重そうな羽音を立てながら飛んで行きました。何だか、車にひかれてしまう気がしてなりません。

 と、いう昨日の話でした。