今週の浪費106


 ・高橋ツトム : 恐らく、私が今一番良く買っている作者ですな。この『士道』や『爆音列島』、少し以前には『スカイハイ』(1,2・カルマ・新章)、『blue heaven』、『鉄腕ガール』、『ALIVE』、『地雷震』と振り返ると結構な数がありますね。高橋ツトムの漫画の何が好きかと問われると非常に困ってしまうのです。別に人がたくさん死ぬから、という訳ではありません。(『地雷震』のハチマキの死に方‐もしくは殺し方‐は凄いと思いましたが)特に『士道』や『爆音列島』はそれ程好きな漫画ではないのです。『地雷震』が好きで『スカイハイ』も面白かったので買い続けているというのが、一番の理由かもしれません。こういう本の買い方をするから金がなくなるのだと言う事は理解しているつもりではあるのですけれどもねえ。