安物買いの銭失い

 先日からイヤホンジャックの根元部分の接触が微妙だったのですが、本日とうとう左側が切断してしまいました。音楽がないと生きていけない、と思ってしまう私ですから、これは一大事です。

 前回買ったのはいつの事か覚えていませんが、二代前に買ったのが一年と少し前だったので恐らく半年程度ももってないのでしょうねえ。

 今回、買ったとしても恐らく同じ程度しかもたないはずだ、という思考が働いてしまったので、結局店の陳列の中でもかなり安い方に分類されるイヤホンを買ってしまいました。(今まで使っていたイヤホンも決して高い訳ではありませんでしたけれどもね)

 聴くのはどうせiPodでですし、聴く音楽も別に高尚な音楽という訳でもありませんから音質はほとんど気にしないのであります。

 しかし実際に聴いてみると、今回のは酷すぎました。今まで使っていた物も酷いなあ、と思っていたのですけれども今回のはそれに輪を三重くらいに掛けて酷かったです。何だか、音がモアモアしている感じです。これは我慢出来ないですよ。

 と、言う訳で恐らく近いうちにもう少しマトモなイヤホンを買って来る事に決めたのでありました。