小心傷心

 普段の日曜日と同じく、バイトへ行く為に朝ドタバタと支度をし、普段と同じ電車に乗りました。それ程朝の早いバイトという訳ではないのですが、それでもやはり眠いのです。本を取り出して数行読んだ所で眠りにつきます。普段と同じ日曜日です。自宅のある駅から目的地の駅までおよそ45分。一寝入りするには十分な時間があります。

 そんな感じでいつも通り『クラムボン』なんかを聴きながら気持ち良く眠っておりました。瞬間、「お客さん、終点ですよ!」の声が!!

 ええーー!?!?

 そ、そんな馬鹿な!!この電車、ずっと乗っていれば3時間位かかるというのに、終点ですか?私はそんなに眠りこけていたのでしょうか?ってか遅刻!!大遅刻!!

 という様な感じで一瞬パニックに陥りかけました。いや、実際パニクって電車から慌てて飛び出しました。ところが、駅は乗り換えに良く使う見慣れた途中駅です。寝惚けて、というよりもパニックで余り働かない頭に耳から「本日、ストライキの為〜」という駅のアナウンスの情報が流れてきました。

 納得です。延線でストライキがある為に電車の行き先が変更になったのでした。あー、ビックリしました。本当に私の心臓が弱かったら驚いて止まっちゃう所でしたよ。危ない危ない。

 ストライキは構わないのですけれども、行き先の変更はナシですよ。どうせだったら全線ストップくらいして欲しいものです。そうすれば、休みになるかも知れませんからねえ。

 取り合えず、一言物申したいです。

「あのドキドキを返せ!!」

 以上であります。