人生メモ

毎週たくさんの人と話す機会があるのだが、やはり話し方一つとってもその人の品格が表れるね。いくら金持ちでも品がない話し方だと「貧しいなあ」と思ってしまう。あーはなりたくないな。男性は若い方が比較的に物腰も穏やかで印象が良い人が多いかな。壮年以上は本当に自分しか見えてないんだな、と感じてしまう様な人の方が多いかもしれない。女性はおばちゃんか高飛車か物静かかの3タイプに大別出来ると思う。年齢が高くなるとALLおばちゃん化する。まあ、それは致し方ないとしても、高飛車な女性をみると見た目が残念な人の方が多く、何とも残念な気持ちになってしまう。個人的には美人は高飛車でも良いと思う。ってか美人は何やっても許されると思う。美人だから。出来ればずっとおばちゃん化しない物静かな女性と暮らしたいものだね。