Version

 DoCoMoの広告を駅で見たのですけれども、アレは何なんでしょうかね。『さて、そろそろ反撃してもいいですか?』にも笑いましたが(失笑)、そもそも『DoCoMo 2.0』って。
わからない人(Web2.0という言葉を知らない人)にはほとんど意味をなさない言葉でしょうし、わかる人(Web2.0関係の本を読んだり、意味を理解している人)には安直さを感じさせてしまう言葉だと思うのですけれどもねえ。まあ、ターゲットとすれば、『Web2.0と言う言葉を聞いた事があるけれども意味もわからないし、知ろうともしない人』という感じでしょうか。と、書いていたら意外と多そうな気がしてきました。さすがDoCoMoですな。

 DoCoMoが本気になって考えて、この『DoCoMo2.0』になったのなら結構重症な気がします。本気になっていないのなら、『そろそろ反撃』しないと困った事になるかもしれないですよ、と言いたいですな。


 こんな事を書いている私はWillcomユーザーですが、PHS含め携帯電話なんて持たなくても良い時代が早く来ないかなあ、と思っております。

 そもそも『Web2.0』という言葉自体が「どーなの?」と思えてしまう私です。