チー坊一口メモ

 先日のyogurt-viewに書いてあった『チー坊一口メモ』は他にどんなモノがあったのか、六連パックで買ったので他の五つを見てみました。以下結果。

  • 2 ; チチヤスの創業は1886年。今、日本にある乳業メーカーでは一番歴史が長いんだよ。
  • 10 ; ヨーグルトに浮いた水分は、栄養たっぷりのホエーと呼ばれるもの。残さず召し上がれ。
  • 17 ; チチヤス創業は明治19年。当時、日本には牛乳を飲むとツノが生えると思ってる人もいたとか。
  • 18 ; チチヤスヨーグルトはクリーミーだから、ストローでも飲めるよ。おいしいから一度お試しあれ。
  • 26 ; 大正4年チチヤスヨーグルト発売当時、ヨーグルトは病人が食べる栄養食だったんだって。

 18以降、最低でも26まで存在する事が判明した『チー坊一口メモ』です。しかも、それにも拘らず、六連パックに二つもNo.10が入っている『チー坊一口メモ』です。コンプしたい人にとっては地団駄を踏んでしまいますよね。(私はどうでも良いですけど)

 他の『チー坊一口メモ』がどうしても気になる方は、各自Googleででもチチヤスヨーグルトを検索してWebで確認してみて下さい。きっとWebには全部載っていると思います。私は確認していないので、本当にあるかどうかは知りませんけれども。そもそも、どうでも良いですけれども。

 それにしてもやはり圧倒的に18が可笑しなクオリティですよね。他は意外と普通で面白くありませんでした。

(注)コンプ : コンプリート。シリーズ物などを全て揃える行為。この場合、存在する『チー坊一口メモ』を全て揃える事。