WILLCOM情報

ZERO3の新機種が発表されたね。『Advanced [es]』と言うらしい(?)。余り衝撃的な感じではないけど、やっぱり欲しくなっちゃうんだよなー。初代を修理する金で買えば良かったと心から思うよ。
個人的にはソフトキーがなくなった事・メディアがmicroSDになった事・スライタスを入れるスペースがない事の三点はイヤーな感じだった。ソフトキーは現行機種でも相当使用頻度高いからなあ。ま、真ん中のiPodみたいな『Xcrawl(エクスクロール)』で代用出来ればソレはソレで良いんだが。microSDになったのは今、ESでminiSD2GBを使ってるからムカついた。また買わなきゃいけなくなるじゃんか。メモリも安くはなったけどさ。後、スライタスだが本体に収納出来ない物を持ち歩く気はしないね。ましてや携帯(PHS)なのに。コレも無きゃ無いで爪タッチするから良いんだけど。(今もそうする事が多いし)
取り合えず、デモ機を触ってみるまでは保留で。コレを買うなら他に欲しい物は山の様にあるしね。