strawberry観察記14

burn.jpg 何度も書いていると思いますけれど、このイチゴとブルーベリーはベランダで育てています。

 昨日、今日と非常に暑くなりました。しかも、私はバイトに行っていましたので一日中家を空けていたのです。もちろん、朝出かける時にはたっぷりと水をあげ、ベランダの上にも水を撒いておいたのです。しかし、太陽の光と熱は偉大でありました。一日でイチゴの元気に伸びていたランナーが焦げ付いてしまったのです。ちなみに、写真では私が持っているので宙に浮いている様になっていますが、実際は一日中ベランダのフロアに付いている状態でした。

 現在、ランナーが伸びまくっている影響により土が足りなくなっていて、折角伸びたランナーを宙に浮かしている状態が続いています。恐らく、明日辺りにAmazonさんに発注してあるが届くとは思いますが、これから先も同様の事が起こる可能性が高いので何か対策をとらなければならないな、と思っている次第であります。