blueberry観察記13

blue3.jpg とうとうブルーベリーを食べました。(採ったブルーベリーの写真を撮り忘れてしまったので、写真は数日前のものになってしまいました)
 イチゴの時は本当に感激する程美味しかったのですが、ブルーベリーは何だか微妙でした。いや、あまり美味しくありませんでした。恐らく、熟し過ぎてしまったのでしょう。ブルーベリー独特の酸味もほとんどなく、プチっとした食感を期待したのですが、かなり柔らかくなっていました。

 うーん、我慢して待ち過ぎましたかね。最後に一つだけまだ完全には色付いていない実が残ったのですが、それは色付いたら即食べてみようと思います。実の味は来年へのモチベーションに確実に影響しますからねえ。