歴史

books.jpg 中公新書の『物語〜の歴史』シリーズが一通り揃いました。(恐らく揃っているはずです)いやあ、途中に他の新書や文庫も買っているとは言え、結構かかりましたねえ。ちなみに下がリストです。上から購入が新しい順に並べてあります。(恐らくあっているはずです)ちなみに上二冊はまだ未読であります。

 地域的にはロシア・英仏・インド・エジプト辺りはシリーズとして出しても良いのではないでしょうかね。ここまで来たら、内容がどうであれ出れば買って読みますよ。何か間違っている様な気もしますけれど。
 こういうのを見ると、私は決して読書家という訳ではなくて単純にコレクターなんだなあ、と思いますね。あ、もちろん読書は好きですけれどもね。